生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > よもやま話 > 最近の食品事故から

最近の食品事故から

おさぴいさんからの初投稿です。みなさん、宜しくお願いします。

三笠フーズの事故米不正販売はヒドイ話ですね。

地に落ちた感じです。

今のところコープさっぽろでは焼酎1品が店頭回収です。

青森県産りんご果汁の産地偽装事件の後、私達の周辺で「これでしばらく食品事件は起こらないだろう」と予想する人がいましたが、見事に裏切られ、また新たに予想もしない事件が起こりました。

今回も内部告発でしょうか、インターネットの時代ですから組織内の不正は遅かれ早かれ外に出ます。

そしてこのような事故・事件が起こると必ず商品回収になります。

回収した商品はどうなるのでしょう?

多分最終製品からは農薬やカビ毒は検出されないと思いますが・・廃棄でしょうか。

こんな話を聞いたことがあります。

・・中国旅行中にホテル近くの店でチョコレートを買ったら、中国語で印刷されたパッケージの中に日本製の○○チョコレートがそのまま入っていた。でも、そのチョコレートは賞味期限を過ぎていた・・

とっさに頭に浮かんだのは、それって回収品の裏ルート!?

「回収品のその後」について誰かレポートしてくれませんか。

哀れな商品たちがたどる道からいろんな問題が見えてくると思います。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/13980
この記事へのトラックバック一覧
最近の食品事故から from コープさっぽろ ひんかんひろば

ホーム > よもやま話 > 最近の食品事故から

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープさっぽろ ひんかんひろば
http://blog.todock.com/mt4i/hinkan/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ