生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 商品へのお申し出 > 葉酸ってなんですか?

葉酸ってなんですか?

こんばんは、りかおです。今日は組合員さんからの質問の回答で「葉酸ってなんですか?」です。

葉酸は、細胞の分裂や成長、赤血球の精製などに必要なビタミンB群の一種です。

成長期の子供や妊娠中の女性のように細胞分裂が盛んな時期には多めに摂ってほしい栄養素で不足すると貧血をおこすことなどが知られています。普通の食生活をしていればほとんど欠乏することはないといわれていますが、妊娠中の女性では不足する場合もあるようです。ちなみに葉酸を多く含む食品には、鶏・牛・豚レバー、枝豆、ササゲ、モロヘイヤ、大豆、ほうれんそう、ブロッコリー、グリーンアスパラ、春菊などがあります。

まったく関係ないですが先日、モエレ公園にいってきました。夜7:15分からライトアップされた噴水が見られるのですが大変きれいでした。うっかり写真を撮り忘れたのですが一見の価値ありです。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/13973
この記事へのトラックバック一覧
葉酸ってなんですか? from コープさっぽろ ひんかんひろば

ホーム > 商品へのお申し出 > 葉酸ってなんですか?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープさっぽろ ひんかんひろば
http://blog.todock.com/mt4i/hinkan/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ