生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 商品へのお申し出 > キャノラー油とサラダ油の違いは?

キャノラー油とサラダ油の違いは?

 こんにちは、りかおです。ようやくブログに慣れてきた感じがします。今日は組合員さんからの質問の回答で「キャノラー油とサラダ油の違いは?」です。

キャノラー油はナタネで作った油のことです。サラダ油はキャノラー油を含めた精製度の高い油のことをさします。
サラダ油は大豆、ナタネ、トウモロコシ、オリーブ、綿実、米などを原料に単体であるいは混合してつくられる植物油です。サラダにもそのまま使えるように精製されていることからこう呼ばれています。サラダ油の日本農林規格(JAS)では、精製油のうち低音の条件で一定時間放置しても白濁しないという基準が定められています。精製油の白濁はロウ物質が原因でサラダ油はこのロウ物質が除去されています。

020

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/13966
この記事へのトラックバック一覧
キャノラー油とサラダ油の違いは? from コープさっぽろ ひんかんひろば

ホーム > 商品へのお申し出 > キャノラー油とサラダ油の違いは?

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープさっぽろ ひんかんひろば
http://blog.todock.com/mt4i/hinkan/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ