生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > よもやま話 > 組合員との交流 帯広編②

組合員との交流 帯広編②

またまた、りかおです。暑い日がつづきます。今日は昨日のつづきで帯広のお話をします。

 食品表示の説明は法律用語が多く、催眠術にかかる人もでてくるだろうと考え、スライドの内容から時事ネタをおりまぜ脱線話したり、クイズをだしたり色々工夫を凝らしました。
持ち時間は40分でしたが、大幅に時間超過してしまい80分ちかくかかってしまいましたが、眠ったかたは皆無でした。

011

(学習会の様子)

つぎに品質管理Cからのサービス授業として添加物を使ったジュースつくりを行いました。
(実はこれも催眠術にかかった人を起こすために事前に用意した企画でした。)

つくったジュースをみんなで試飲したところ、「いつも飲んでいる味、おいしい」と好評でした。

013

(つくったジュースを片手に記念撮影!)
名残惜しい中、帯広地区のみなさんとお別れしました。学習会を通じてわかったことは『食品表示』を理解するのは難しいということでした。おしまい。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/13960
この記事へのトラックバック一覧
組合員との交流 帯広編② from コープさっぽろ ひんかんひろば

ホーム > よもやま話 > 組合員との交流 帯広編②

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープさっぽろ ひんかんひろば
http://blog.todock.com/mt4i/hinkan/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ