生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > よもやま話 > 寄付講座「フードビジネス特論」試験を受けました。その1 教室までの道

寄付講座「フードビジネス特論」試験を受けました。その1 教室までの道

初めまして かるかる です。普段は商品カルテ(*)にかかわっております。

(*)生協で扱う加工食品の製造工場、原料、添加物、産地などの仕様を個別の商品ごとに記録したデータベースのことです。4月24日から週に一度、大学の講義を受けることにしました。
  

場所は 酪農学園大学(酪農学部 食品流通学科)です。コープさっぽろの寄付講座で「フードビジネス特論」といいます。

 「食の安全と安心(信頼)」をテーマに、各界で活躍されている方々から学ぶ、というものでした。

講座を受講するため、酪農学園大学様に、初めて お邪魔したのでした。

この日は、この3ヶ月間の講義が終了し、試験だったのです。

講義で学んだことや感じたことや、試験内容については、次回にご報告いたします。

まずは、試験会場の校舎までまいりましょう。

Phototatemono_3

このような緑につつまれたすばらしい所で

Hana_2

こんなところや

Harappa_2

こんなところを

歩いて行きます。もうすぐです。

Kannbannzennkei

到着しました。

Photokannbannshou_2

.社会人でありながら、週1回の学生生活でした。

それにしても、こんなすばらしいところで毎日勉強できるなんて、酪農学園の学生さんがうらやましい。

次回は講義から学んだことや感じたこと、試験内容についてご紹介します。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/13956
この記事へのトラックバック一覧
寄付講座「フードビジネス特論」試験を受けました。その1 教室までの道 from コープさっぽろ ひんかんひろば

ホーム > よもやま話 > 寄付講座「フードビジネス特論」試験を受けました。その1 教室までの道

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープさっぽろ ひんかんひろば
http://blog.todock.com/mt4i/hinkan/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ