生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ライター > 農産担当 かかしともひと の一覧

農産担当 かかしともひと の一覧

農産ギフトのご紹介 ~その名も「北海道ご当地ギフト」~ (2)

こんにちは、かかしともひとです。
先日(8月9日)に引き続き、もう1つの商品「男爵&玉葱&メークイン」です。

(ギフトカタログ初版。
男爵、メークイン、玉葱はそれぞれ違う産地です)

 
このギフトの商品も、今年の新しい商品です。
馬鈴薯はニセコ馬鈴薯生産組合(組合長 若山 優さん)
玉葱は岩見沢市稔地区玉葱生産グループ(代表 山田秀美さん)
メークインは厚沢部の夢の里生産組合(代表 中村俊司 さん)であり、いずれもコープさっぽろ農業賞参加生産者の方々です。

ニセコの男爵、岩見沢の玉葱、厚沢部のメークインといずれも道内での有数の産地であり、自信を持ってお届けいたします。

(ニセコ馬鈴薯生産組合の男爵の花)

(夢の里生産組合のメークイン)

 
この商品も8月末から受付を開始し、9月下旬から発送となります。
「男爵&玉葱&メークイン」 9 kg (2,380円 予定)
・男爵(ニセコ)     3 kg
・玉葱(岩見沢)    4 kg
・メークイン(厚沢部) 2 kg

農産ギフトのご紹介 ~その名も「北海道ご当地ギフト」~ (1)

こんにちは、かかしともひとです。
今回は、間もなく受付開始となる「農産ギフト」についてご紹介します。

農産ギフトは、店舗全体の売上の5%位でしかありませんが、ご進物、ご贈答用に北海道産の果物や野菜の「旬」をお送りする、なくてはならない商品です。

今回は、8月末から受付を開始するいも・玉葱・南瓜ギフトについて2つの商品についてお知らせします。

1つ目は美幌町の「一戸さんちの有機野菜セット」です。
この有機野菜セットの企画は、今年から始めたもので有機栽培の馬鈴薯(男爵)、玉葱、人参、ごぼうの4点セットです。

(ギフトのカタログの初版…準備しています)

 
先日、産地訪問してきましたが今年は今のところ生育は順調であるとのことです。

一戸さんとの話の中で(商談)、店舗でもごぼうを扱うことで話が進み、こちらもご期待ください。
(9月中旬から収穫予定)

それにしても、抜いたごぼうの一部をそのまま生で食べましたが、全然エグミが無く、むしろ甘みを感じたのには驚きました。

(土を取ってそのままかじったごぼう。。甘みを感じました)

(有機人参畑。生育は良かったのですが、
その分雑草の生育もよく、除草が追いつかないみたいです)

(ごぼう畑。収穫は9月中旬からです)

 
つづく

なお、これらのギフト商品の発送は、9月下旬からの予定です。

「一戸さんちの有機野菜セット」 2,980円(予定)
・玉葱  3 kg
・男爵  3 kg
・人参  1 kg
・ごぼう 700 g

全ての記事

ホーム > ライター > 農産担当 かかしともひと の一覧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ