生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2012ギフト > 夏ギフト の一覧

夏ギフト の一覧

バターナイフ

こんにちは~。管理人 ハカセです。

大っっ変ごぶさたしておりました...。ごめんなさいbearing

さて今日は、先日開始した「夏ギフト」の商品...の、カタログの中の写真に使われている小物についてです。

まちむら牧場の「バター詰合せ」という商品の盛付け例の写真に、ちょっと変わったバターナイフが写っています。
どんなものかは、下の画像を見ていただければと。

バターナイフ.jpgくるくるっとバターをすくいとれる、なかなかおしゃれなやつですね。

で、なんでいきなりこんなことを言い出したかというと、yahoo!知恵袋で、たまたまこんな質問を見かけたからなんです。

バターナイフを探しています。
バターナイフを探しています。トドックコープ札幌の2012夏ギフト冊子の36ページに掲載されている江別まちむら農場バター詰合せの写真に写っているバターナイフです。よろしくお願いします。

というわけで、このご質問への回答をしたいと思います。

このバターナイフ、カタログの作製を依頼している印刷会社さんと契約しているスタイリストさん(写真の構図とかを決める仕事をする方です)の私物だそうです。

で、その方に聞いてみたところ...、

  • 5年くらい前に、東急百貨店の中の雑貨屋さんで購入した
  • その雑貨屋さんは、今は札幌から撤退している
  • 東京にはまだ店舗がある
  • 東京の店舗に問い合わせたところ、イギリスから輸入したものである
  • その雑貨屋さんでは、今は取り扱っていない
ということがわかりました。

...結局、現在入手する方法はわからずじまいで、お役に立てない結果となってしまいました。
質問をされたfuyukiyoさん、ごめんなさいweep

全ての記事

ホーム > 2012ギフト > 夏ギフト の一覧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ