生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2011ギフト > | 夏ギフト > | 旨いもの見つけ隊 > | 管理人 ハカセ > | 食品 > 岩見沢のノースファームストック(2) ~旨いもの見つけ隊同行記~

岩見沢のノースファームストック(2) ~旨いもの見つけ隊同行記~

こんにちは~。管理人 ハカセです。

岩見沢のノースファームストックさんの取材のお話第2回目、試食の様子です。

工場の見学が終わって事務所に戻ってみると、試食を用意していただいていました。

CIMG2462.jpg先ほど見学したアラビアータソースを使ったパスタやトマトジュース、道産野菜のピクルスなどがありました。
左端に写っている野菜とポットはまた後ほど。

まず、トマトジュースをいただきました。
このトマトジュース、ノースファームストックさんの最初の商品なんだそうです。

実は私ハカセ、トマトジュースはあんまり好きじゃありません。
なので、このときも若干びくびくbearingしながらいただいたのですが、心配は杞憂にlovely
普段飲むトマトジュースとは違って、飲みやすくてまさに「おいしい」という言葉がぴったりの味わいでした。
トマトの甘味のほかに、若干の苦味があって、それが飲みやすさを出しているんでしょうね。
これなら毎日でも飲める、と思えるくらいおいしかったですsmile

続いてパスタ。
瓶詰め工程を見学したアラビアータソースと、オレガノソースとバジルソースもいただきました。

CIMG2478.jpgどれもおいしかったですが、ハカセの一押しは(作っているところを見たからではないですが)アラビアータソース。
トマトの旨みと、スパイスの辛味がとっても良く合っていて、ついついお箸が伸びちゃいました。

そして、最後にいただいたのはこれ。

CIMG2467.jpgバーニャカウダです。
実はこのソース、訪問のちょっと前に、日本テレビの「満天☆青空レストラン」という番組で紹介されていたんです。

たまたま家で見ていたのですが、ぼーっと見ていたので、ただ「おいしそうだなぁ」と思っただけで、ノースファームストックさんのものだとは気づかず...coldsweats01
この日、運命的な再会を果たし、味わうことができました。

で、そのお味はというと...、これがまた絶妙でhappy02
ニンニク・アンチョビ・オリーブオイルが主な材料なんですが、野菜を引き立てつつ、自らの存在感も主張しつつ...。

あまりにおいしかったので、見学が終わったあと、一つ買ってしまいました。もちろん自腹でsmile

コピー ~ CIMG2488.jpgそして後日、我が家でもバーニャカウダをいただき、大満足。

バーニャカウダ.jpg...と、脱線してしまいましたcoldsweats01

今回、たくさん紹介しましたが、夏ギフトでは、【パスタ・パスタソースセット】という商品に、バジル・オレガノ・アラビアータの3種のパスタソースが含まれています。 ぜひ、お試しくださいね~。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/33903
この記事へのトラックバック一覧
岩見沢のノースファームストック(2) ~旨いもの見つけ隊同行記~ from コープのギフトブログ

ホーム > 2011ギフト > | 夏ギフト > | 旨いもの見つけ隊 > | 管理人 ハカセ > | 食品 > 岩見沢のノースファームストック(2) ~旨いもの見つけ隊同行記~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ