生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2011ギフト > | くだもの・野菜 > | とうきびギフト > | 旨いもの見つけ隊 > | 管理人 ハカセ > 芽室・帯広のとうきび(2) ~旨いもの見つけ隊同行記~

芽室・帯広のとうきび(2) ~旨いもの見つけ隊同行記~

こんにちは~。管理人 ハカセです。

noteざわわ~ ざわわ~ ...って、それはとうきび畑じゃなくてさとうきび畑ですねbleah

さて、前回の続き。芽室のとうきび畑からお送りします。

管理人がとうきび畑でやりたかったこと...、それは、

CIMG1851.jpg
これを、

CIMG1852.jpg
こう!

生のとうきびをかじること!

畑でもぎたてのとうきびは生でもいけるという噂を聞いて以来、ずっと夢見てきたことがついに実現しました。

ちなみに先週の木曜日、テレビ朝日の「いきなり!黄金伝説。」という番組の中で、オリエンタルラジオの2人もビニールハウスで生とうきびを食べていました。
それを見て、食べてみたいと思った方もいるかと思いますが...、ワタクシ、去年すでに経験済みですsmile

感じの悪い自慢はこれくらいにして、肝心の味はというと...、なんとも美味lovelyでした。

噛んだ瞬間、果汁が飛び散るほどジューシーで、梨みたいなシャリシャリした食感。

そして、甘い!

聞けば、糖度は17~18度くらいなんじゃないかとのこと。
そりゃあ甘いわけだ...delicious

中村さんや組合員さんは、まだいろいろお話されていたんですが、それを右から左に受け流しつつ、ただひたすらかじり続け...。

結局、すっかりきれいに芯だけになるまで食べちゃいました。

その後、一緒に取材していた、カタログ製作をお願いしている会社の方が車のキーを閉じこんでしまうというアクシデントもありつつcoldsweats01、次の目的地、ピュアホワイトの畑に向かいました。

その様子は次回に。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/33861
この記事へのトラックバック一覧
芽室・帯広のとうきび(2) ~旨いもの見つけ隊同行記~ from コープのギフトブログ

ホーム > 2011ギフト > | くだもの・野菜 > | とうきびギフト > | 旨いもの見つけ隊 > | 管理人 ハカセ > 芽室・帯広のとうきび(2) ~旨いもの見つけ隊同行記~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ