生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2010ギフト > | 冬ギフト > | 旨いもの見つけ隊 > | 管理人 ハカセ > 富良野チーズ工房(2)

富良野チーズ工房(2)

こんにちは~。管理人 ハカセです。

富良野チーズ工房訪問の第2話をお送りします。
待望の試食ですlovely

前回ご紹介した工場から移動し、工房内の1室へ。
冬ギフトの商品に含まれるものを試食させていただきました。
 
CIMG1811.jpg
手前左が「ワインチェダー」、右が「メゾン・ドゥ・ピエール」、中央の黒いのが「セピア」、奥が「ホワイト」です。

目を引くのは、何と言っても「セピア」。チーズらしからぬ色。

CIMG1816.jpgかじった後で申し訳ないですが、アップの写真。

このチーズ、名前の通り、イカスミをまぜてこの色を出してあります。
味は、イカスミが入っている分普通のチーズよりもまろやかな感じでした。
切ったときの驚きは相当なものなので、ギフトにはもってこい。あの人をびっくりさせちゃいましょう。

他の種類もすべて食べてみましたが、管理人のオススメは「ワインチェダー」。
いったん固めたチーズを細かく砕き、ワインに漬けた後もう一度固めて作るこのチーズ、うっすらと浮かぶワインの赤い筋がとてもきれいです。
見た目だけでなく、食べてみてもしっかりワインの香りがします。
このワインは、もちろん富良野産のふらのワインです。

上で挙げた2つ以外の「メゾン・ドゥ・ピエール」「ホワイト」も、どちらも「これぞチーズ」といった感じの王道のおいしさなので、これらがセットになった【チーズギフト2】【チーズギフト3】は本当にオススメです。
ご自分用としても、きっと満足いただけると思います♪

CIMG1822.jpg当日のお昼は併設されている「ピッツァ工房」で。
使われているチーズはもちろん自家製でした。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/32623
この記事へのトラックバック一覧
富良野チーズ工房(2) from コープのギフトブログ

ホーム > 2010ギフト > | 冬ギフト > | 旨いもの見つけ隊 > | 管理人 ハカセ > 富良野チーズ工房(2)

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ