生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2010ギフト > | お知らせ > | 敬老の日ギフト > | 管理人 ハカセ > 敬老の日ギフト

敬老の日ギフト

こんにちは~。管理人 ハカセです。

早いもので、もう8月です。
子どもたちは夏休みの真っ最中で、元気に遊び回っているころでしょうか。
自分にも、遥か昔そんな時代があったなぁ...なんてノスタルジーに浸ってみたり。

...とかいいつつ、今日の話題は「敬老の日ギフト」についてです。

今年から新しく始まった「敬老の日ギフト」、もうご覧になりましたか?
おじいちゃんやおばあちゃんへの感謝、いたわりの気持ちを伝えられるよう、お花・お酒・お菓子を用意しています。

そんな「敬老の日ギフト」、ポスターはこれ↓です。

敬老ポスター.jpg


コープさっぽろのお店で見かけた方も多いかと思います。

今日は、このポスターの写真の撮影現場の潜入レポートをお届けしようと思います。

撮影は6月24日、札幌市内某所で行われました。

CIMG1327.jpg
準備中。

CIMG1324.jpg


こんな風に、部屋を暗くしてさまざまな角度から証明を当てつつ、配置などを微調整して写真を撮っていきます。
手前にある黒い塊がカメラです。

ちなみに、1枚目の画像と3枚目の画像、よく見ると物の配置や数が違っているのがわかるかと思います。
3枚目の方がもともとの案だったんですが、いろいろと微調整してるうちに配置が変わり、物が変わり...。
完成したポスターは試行錯誤の賜物なんです。
店頭でポスターをご覧になるとき、そんなことをちょっと思い出していただけたらなぁ、なんて思います。

「敬老の日ギフト」は9月8日まで承っていますので、まだの方はぜひどうぞ!

CIMG1339.jpgこれもボツ配置。どこが違うか、カタログと見比べてみてください。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/31639
この記事へのトラックバック一覧
敬老の日ギフト from コープのギフトブログ

ホーム > 2010ギフト > | お知らせ > | 敬老の日ギフト > | 管理人 ハカセ > 敬老の日ギフト

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ