生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2010ギフト > | くだもの・野菜 > | アスパラギフト > | 管理人 ハカセ > ハウスアスパラを見てきました(1)

ハウスアスパラを見てきました(1)

こんにちは~~。管理人 ハカセです。

早いもので、もう4月も折り返し。
就職や進学など、新しい生活を始めた方も、だいぶ慣れてきたころではないでしょうか。
管理人は、転勤や異動があったわけでもなく、変わらぬ日々をすごしています。
ここ数ヶ月、体重が増加傾向にあることには目をつぶる方向で...wobbly


さて今日は、ギフトの商品を見に出かけてきたお話をしようと思います。

行った先は、道南の檜山郡厚沢部町。お目当ては、ハウスアスパラです。

昨日行ってきたてのほやほやなのですが、皆さんご存知のとおり、とにかく風が強かった!

行き帰りの車も、横風にあおられてふらふらふらふら。
自分で運転していたわけではないですが、大変でした。

そんなわけでなんとか到着した厚沢部町。
風と、4月中旬とは思えない気温に震えながらも、さっそくアスパラのハウスに入りました。

CIMG1076.jpg

CIMG1078.jpg

ハウスは2重構造になっていて、外の寒さもどこへやら。
ハウス内の温度計は13℃を指していましたが、ふだんはもっと暖かいそうです。

CIMG1079.jpg

元気に伸びたアスパラたち。
写真上部に見える、波打っている白いものは覆いで、アスパラたちはこれに包まれてさらにぬくぬくと成長しています。

上の写真でもけっこうな本数が生えていますが、これでもあらかた収穫した後で、少なめなんだとか。
下の写真の白い丸に見える部分が、収穫された後の切り株(っていうんでしょうか?)です。

CIMG1081.jpg

昨日は、グリーンアスパラのほかにも、ホワイトアスパラや選果場も見てきたのですが、それは次回以降にwink

100414_0939~01.jpg
あんまり関係ないですが、ハウスのビニールの名前は「テキナシ」。強そうです。





トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/30705
この記事へのトラックバック一覧
ハウスアスパラを見てきました(1) from コープのギフトブログ

ホーム > 2010ギフト > | くだもの・野菜 > | アスパラギフト > | 管理人 ハカセ > ハウスアスパラを見てきました(1)

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ