生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > 冬ギフト の一覧

冬ギフト の一覧

コープの冬ギフト&おせち予約、ご利用忘れはありませんか?

こんにちは~~。管理人 ハカセです。

すっかり寒くなりましたねsnow札幌も、ついに雪が積もりました。
つるつるのブラックアイスバーンなので、小股でちょこちょこ歩かざるを得ない今日この頃...。

さて、コープのギフトでは、12月24日午前10時までご注文を承っています。あと1週間ですね。
ご注文忘れや追加などはありませんか?インターネットでのご注文については、購入履歴をいつでもご確認いただけるので、もう一度、ご確認くださいねhappy02

また、おせち予約の方も、同じく12月24日午前10時まで承り中です。
こちらもお忘れなく~paper



冬ギフト早期割引終了間近!

こんにちは~~。管理人 ハカセです。

ついに12月。気温も下がってきて朝晩が辛くなってきた今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

そろそろ年末ということで、忘年会や大掃除などなど、予定がたくさんある方も多いのではないでしょうか。
でも、忙しい中でも、お世話になった方へのご挨拶は忘れちゃいけないところですよね♪

そんなわけで、コープのギフトも、お陰様でたくさんの方にご利用いただいています。

すでにご利用いただいた皆様、誠にありがとうございますhappy01
まだの方は、もうすぐ早期割引期間が終わってしまいますので、どうぞお早目にpaper
早期割引は12月6日までですよ~wink


...さてそれだけだと何なので、今日は冬ギフトで人気ナンバーワンの商品を紹介しちゃおうと思います。

その商品とは、



霧島酒造 霧島『赤・黒』芋焼酎セット

です。
この商品、ネット限定品で、数量限定でもあるのですが、12月3日現在、ネット受付分の人気ランキングトップを独走しています。

この商品に含まれる「赤霧島」、焼酎好きのみなさんならお分かりかと思いますが、年に2回のみ出荷される、とっても入手しづらい焼酎です。
それがお手軽に入手できるということで、冬ギフトの開始からたくさんの方にご注文いただいています。

そしてこの商品、お歳暮用としてのご利用が多い冬ギフトにあって、"ご自分用"としてご注文される方が多いことも特徴です。
中には、3つ、4つを一度にご注文される方もいらっしゃいますcoldsweats01

大人気のこの商品ですが、まだ若干の数量の余裕がありますので(なんだかこん平さんチックですが)、気になる方はぜひ、お早目にご利用ください!

野付から3連発 その(3)

こんにちは~。管理人 ハカセです。

早いもので、もう11月も下旬に入っちゃいましたねcoldsweats01
12月はきっともっとあっという間に過ぎていっちゃんでしょうね...もうすぐ年の瀬です。

さて、今日は野付漁協のOカワさんからの商品紹介第3弾をお届けします。



さあ、ギフトの季節ですね!
またまた登場しちゃいました。
僕は、貝をこよなく愛する、野付漁協の一職員、「Oカワ」です。

今回は、野付漁協自慢の、人気の貝セットをご紹介。
せっかくのギフトだから、喜んでもらいたい、
そんなアナタ、必見です。
(読んでください、すいません。)

まずは、ホッキ貝
ホッキ貝は、熱が加わるときれいなピンク色に変わります。
1・2・3の、さっと湯通し。ハイ!



まあ、きれいなピンク!
(※手前側のむき身がボイルほっきです。)

湯通ししてあるので、そのまま料理にお使いいただけます。
お刺身に、すし種に。
酢の物・フライ・天ぷら・バター焼き・鍋物など、
味わい方、色々です。

続いて、冷凍のほたて貝柱。(前回紹介済みですので、おさらいという事で・・・)
野付のほたては、なんといっても大きいのが特徴。
野付半島沖は、国後島との距離が16kmしかない根室海峡の最狭部。

そのため、潮の流れがとても速く、
その潮流にのってほたての栄養分であるプランクトンが大量に通過。
その大量のプランクトンで育っているから、
とびきり大きいほたてが育つのです。
また、旨味の素ともいえるグリコーゲンが多く含まれており、
それが美味しさの秘密。



野付漁協の人気貝セット、「お刺身貝セット」。
送ってください、食べてください!そして一緒に暑い夏をのりきりましょう!
野付漁協が、真心込めてお届けします。





赤と銀色の化粧箱に入れてお届けします。ぜひっ。

※ほたては、もうひとつのギフト品、ほたて貝柱(1kg、ジャンボサイズ)で紹介してあります。
そちらも是非読んでみてください。更にアツく紹介中!

野付から3連発 その(2)

こんにちは~~。管理人 ハカセです。

今日は11月11日。「1」が4つ並ぶ、1年に1度の日ですね。
子どものころ、毎年「11月11日11時11分11秒」を目撃しようと、授業中にがんばって時計を見ていたことを思い出します。
まぁ、学校の時計はアナログだったので、「1」が並んでいるというふうには見えなかったんですけどね...catface

さて、今日は冬ギフトの【ほたて貝柱(特大)】についてのご紹介。「1」にまったく関係なくてスミマセン...coldsweats01
野付漁協のOカワさんからです。



さあ、ギフトの季節ですね!
またまた登場しました。
僕は、ほたてと海をこよなく愛する、野付漁協の一職員、「Oカワ」です。
今回は、野付漁協自慢の、冷凍ほたて



ジャンボサイズ!!
をご紹介。
せっかくのギフトだから、喜んでもらいたい、
そんなアナタ、必見です。
(読んでください、すいません。)

まずは、獲れる場所ぉぉぉ~野付半島沖!!の、ご紹介。
こちらは、国後島との距離が16 kmしかない根室海峡の最狭部。
最狭部、で、潮の流れがとっっっても速い。
その、速い速い潮流にのって、
餌である、プランクトンがほたての周りを大量に通過!
そして、
欲張りなホタテが、そのプランクトンを
たくさんたくさん食べて、
とびきり大きく育っちゃったのです。
この大きさは本当にびっくり。
500円玉と比べてみても、この通り!



旨味の素ともいえるグリコーゲンが多く含まれていて、
これも美味しさの秘密です。
みなさん、
おいしさの秘密の扉、開けましたか?
開けたら、野付のほたてのファンになっちゃうかもね?
なってくれたら、とっても嬉しいです!



画像は、ほたて桁曳漁船での操業風景をお送りします。
海の男達の懸命な仕事っぷり、この大量のほたて、ご覧下さい!

野付から3連発 その(1)

こんにちは~。管理人 ハカセです。

先日から始まったコープの冬ギフト、もうご覧になりましたか?
たくさん商品があってまよっちゃいますよね~~。

そこで今日は、商品選びの一助となるよう、生産者さんからの商品紹介をお知らせします。
たくさん分の1の商品ですが、参考にしてみてくださいね!



さあ、ギフトの季節ですね!
みなさん、初めまして。
僕は、鮭といくらをこよなく愛する、野付漁協の「Oカワ」です。

今回は、野付漁協自慢の、
山漬熟成秋鮭親子セット!!
をご紹介。
せっかくのギフトだから、喜んでもらいたい、
そんなアナタ、必見です。
(読んでください、すいません。)

まず、親子の親をご紹介。(鮭のコト)
「山漬熟成秋鮭切身」について。
まずは鮭のおにぎり画像をご覧ください!



この鮭は、私にとっては、贅沢でちょっと特別な鮭です。

何が特別で贅沢かって、なんと、この野付漁協の秋鮭・・・出来上がりに221時間
9日間・・・・と、5時間。
熟成の時間だけでも、丸5日。

「塩水漬け」と「山漬け」を繰り返して、じんわり、じっくり熟成。
鮭を重ね山積みして作る「山漬け」は、鮭同士の重みで程よく水分が抜けます。
(漬け込む間タンパク質がアミノ酸になって旨味が増す、らしい・・・)

昔ながらの、なつかしの味。
この、「山漬け」と「塩水漬け」を繰り返す野付漁協の新製法で、身厚な背部分と身の薄い腹部分の塩分が均一になります。
1秒、また1秒と刻むごとに、秋鮭に旨味が・・・・ゴクリ。
絶品ですのぉ。

20091030-1.JPGのサムネール画像

え。製造工程221時間は長い???
待てないですか?・・・ですよね!
すぐ、食べたいですよね!僕もです!
大丈夫!
221時間の待ち時間はこちらで負担します!
(ハイ、自信持って言いましたが当然でした!)

食べやすい大きさに切ってあるので、届いた時には、焼いてすぐに食べられる状態です。
忙しい貴方も、あの人も、簡単調理、焼くだけです。
野付の山漬熟成秋鮭切り身、3切×3袋入。
送ってください、食べてください!


↑尾岱沼港でのHACCP対応秋鮭定置漁船からの荷揚げ風景をお送りします。


さあ、次に親子の子をご紹介。(いくらのコト)
「醤油いくら」。
秋鮭に押されて紹介スペースが小さくなってしましましたが、野付のいくら。こちらもまた、美味し。うまし。

原料は、北海道野付半島沖で漁獲される秋鮭の良質な卵のみを使用し、特製の醤油たれに漬け込みました。
原料から製品になるまでの、トレーサビリティー体制は万全です。
トレーサビリティー・・・
つまり、原料の鮭から筋子を取り出して、粒を取り出し、いくらにして、タレに漬け込んで。
製品になって、貴方の、あの人の元に届くまで、どの段階でもしっかり、管理しています。製造風景はこんな感じです。↓


↑野付漁協冷凍食品工場での衛生的ないくらパッキング風景(HACCP認定工場)

野付漁協の、「いくら醤油漬け」。
白いごはんにたっぷりかけて、さあ、召しあがれ。

もちろん、鮭と一緒にかけて親子丼にしちゃってもおいしいですよね。

「いくら」と「鮭」の、両者の戦いは甲乙つけ難く、お口の中では仲良しこよし。
なんとも贅沢。

「山漬熟成秋鮭親子セット」

送ってください、食べてください!
野付漁協が、真心込めてお届けします。

「コープの冬ギフト」受付が始まりました!

こんにちは~~。管理人 ハカセです。

10月も半ばをすぎ、だんだん寒くなってきましたね。
我が家ではストーブはまだです(灯油代が気になるので...)が、先日電気カーペットを設置しました。こちらもまだつけてはいませんがbleah

新型インフルエンザも本格的に流行りだしているみたいなので、みなさんも気をつけてくださいね~。

さて、今日は「コープの冬ギフト」の受付開始のお知らせです。

1年の締めくくり、日頃の感謝をこめて、お世話になった方へのお歳暮として最適なコープの冬ギフト。
今年も、鮭やかに、お肉や長いも、お菓子など、たくさん取り揃えています!
もちろん、道内各地の組合員さんのおすすめ「これがいんだわ北海道」や、「旨いもの見つけ隊」も例年通り企画していますよ~。

そして、インターネットでのお申し込みの場合は、インターネット限定商品や、プレゼント企画などもあってさらにお得!

まずは一度、のぞいてみてくださいね~wink

全ての記事

ホーム > 2009ギフト > 冬ギフト の一覧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ