生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 冬ギフト > | > 野付から3連発 その(3)

野付から3連発 その(3)

こんにちは~。管理人 ハカセです。

早いもので、もう11月も下旬に入っちゃいましたねcoldsweats01
12月はきっともっとあっという間に過ぎていっちゃんでしょうね...もうすぐ年の瀬です。

さて、今日は野付漁協のOカワさんからの商品紹介第3弾をお届けします。



さあ、ギフトの季節ですね!
またまた登場しちゃいました。
僕は、貝をこよなく愛する、野付漁協の一職員、「Oカワ」です。

今回は、野付漁協自慢の、人気の貝セットをご紹介。
せっかくのギフトだから、喜んでもらいたい、
そんなアナタ、必見です。
(読んでください、すいません。)

まずは、ホッキ貝
ホッキ貝は、熱が加わるときれいなピンク色に変わります。
1・2・3の、さっと湯通し。ハイ!



まあ、きれいなピンク!
(※手前側のむき身がボイルほっきです。)

湯通ししてあるので、そのまま料理にお使いいただけます。
お刺身に、すし種に。
酢の物・フライ・天ぷら・バター焼き・鍋物など、
味わい方、色々です。

続いて、冷凍のほたて貝柱。(前回紹介済みですので、おさらいという事で・・・)
野付のほたては、なんといっても大きいのが特徴。
野付半島沖は、国後島との距離が16kmしかない根室海峡の最狭部。

そのため、潮の流れがとても速く、
その潮流にのってほたての栄養分であるプランクトンが大量に通過。
その大量のプランクトンで育っているから、
とびきり大きいほたてが育つのです。
また、旨味の素ともいえるグリコーゲンが多く含まれており、
それが美味しさの秘密。



野付漁協の人気貝セット、「お刺身貝セット」。
送ってください、食べてください!そして一緒に暑い夏をのりきりましょう!
野付漁協が、真心込めてお届けします。





赤と銀色の化粧箱に入れてお届けします。ぜひっ。

※ほたては、もうひとつのギフト品、ほたて貝柱(1kg、ジャンボサイズ)で紹介してあります。
そちらも是非読んでみてください。更にアツく紹介中!

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29248
この記事へのトラックバック一覧
野付から3連発 その(3) from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 冬ギフト > | > 野付から3連発 その(3)

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ