生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 冬ギフト > | > 野付から3連発 その(2)

野付から3連発 その(2)

こんにちは~~。管理人 ハカセです。

今日は11月11日。「1」が4つ並ぶ、1年に1度の日ですね。
子どものころ、毎年「11月11日11時11分11秒」を目撃しようと、授業中にがんばって時計を見ていたことを思い出します。
まぁ、学校の時計はアナログだったので、「1」が並んでいるというふうには見えなかったんですけどね...catface

さて、今日は冬ギフトの【ほたて貝柱(特大)】についてのご紹介。「1」にまったく関係なくてスミマセン...coldsweats01
野付漁協のOカワさんからです。



さあ、ギフトの季節ですね!
またまた登場しました。
僕は、ほたてと海をこよなく愛する、野付漁協の一職員、「Oカワ」です。
今回は、野付漁協自慢の、冷凍ほたて



ジャンボサイズ!!
をご紹介。
せっかくのギフトだから、喜んでもらいたい、
そんなアナタ、必見です。
(読んでください、すいません。)

まずは、獲れる場所ぉぉぉ~野付半島沖!!の、ご紹介。
こちらは、国後島との距離が16 kmしかない根室海峡の最狭部。
最狭部、で、潮の流れがとっっっても速い。
その、速い速い潮流にのって、
餌である、プランクトンがほたての周りを大量に通過!
そして、
欲張りなホタテが、そのプランクトンを
たくさんたくさん食べて、
とびきり大きく育っちゃったのです。
この大きさは本当にびっくり。
500円玉と比べてみても、この通り!



旨味の素ともいえるグリコーゲンが多く含まれていて、
これも美味しさの秘密です。
みなさん、
おいしさの秘密の扉、開けましたか?
開けたら、野付のほたてのファンになっちゃうかもね?
なってくれたら、とっても嬉しいです!



画像は、ほたて桁曳漁船での操業風景をお送りします。
海の男達の懸命な仕事っぷり、この大量のほたて、ご覧下さい!

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/29080
この記事へのトラックバック一覧
野付から3連発 その(2) from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 冬ギフト > | > 野付から3連発 その(2)

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ