生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 夏ギフト > | > 釧路より細(こま)いぃ話し

釧路より細(こま)いぃ話し

こんにちは、銀だらだらです。
ギフトブログの投稿に集中しすぎて、水産ブログ「市場日記」に投稿する事なく今日まできてしまいました。別に「だらだら」しているわけではありませんが・・・

今回は、炉端焼で有名な釧路より、干物セットのご案内。といっても中身全てではなく、コマイとホッケの紹介です。紹介していただくのは、「紙紙紙」さん。つまり「紙(かみ)」が3つで、○○○さんです。どうぞ。



こんにちは!
いえ、こんばんは!
そしておはようございます!(どれかな)

こちらは釧路市漁協、わたくし「紙紙紙」と申します!

今回は、当組合製品の中でも一押しの、「干物セット」の中から、「生干しこまい」を紹介させて頂きます。

「生干しこまい」。
釧路近海で獲れた「こまい」を、塩分控えめの一夜干しにしました。
焦げない程度にあぶって、お召し上がりください。
ハイ、このように↓



おいしそうですね!
さあ、想像してください。

コマイを網にのせて、しばらくすると、なんとも食欲をそそる良い匂いが・・・

このさっぱりした味、ビールとの相性バツグンです!
晴れた日に青空の下で、ビール片手に、このコマイ。
最高じゃーありませんか!

さて。
釧路市漁協の自慢の商品は、もちろん、コマイだけではないのですよ!

なんせ、こちら炉端焼き発祥の地、釧路ですから!
今回は、もう一品、紹介しちゃいますよ~

さあ、こちら、釧路市漁協のほっけ、大きくておいしい!

焼くと、脂がしたたり落ちてきて・・・・

ジュー、っという音が聞こえてくるようです。
これは・・・・・旨味の音!?



こちらもビールと相性抜群!
自宅にて、お風呂上がりに。
今日もいちにち疲れた~
と、働いた自分に、頑張った自分に、さあ♪ほっけとビール!
いやあ、おいしそうですね。
たまらないですね。

皆さん、
想像していただけましたか?
文章だけで、この美味しさが伝えきれたかどうか・・・・
もう少し文才があれば・・・いえ、百聞はひとくちにしかず、です。

セット内容を全部紹介できないのが残念ですが、あとは、ご自分の舌で堪能していただきたく、今日のところはこの辺で!

このセット、もらって嬉しい!

でも、自分でも食べたい!

北海道釧路から、わたしたち釧路市漁協がお届けします!

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26900
この記事へのトラックバック一覧
釧路より細(こま)いぃ話し from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 夏ギフト > | > 釧路より細(こま)いぃ話し

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ