生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | にく > | 夏ギフト > | 旨いもの見つけ隊 > | 管理人 ハカセ > あの肉の秘密 ~旨いもの見つけ隊取材同行記(番外編)~

あの肉の秘密 ~旨いもの見つけ隊取材同行記(番外編)~

こんにちは~。管理人 ハカセです。

前回まで、小樽の共栄食肉さんを訪問したときの様子をお伝えしてきました。
今回は、そのときに見たとあるもののことをお話したいと思います。

とあるものとは、これのこと。



道内にお住まいの方は、スーパーの店頭でよく見かけるかと思いますが、冷凍のラム肉です。お肉が一枚ずつ、巻いてあるやつ。

管理人は、「お箸で一枚ずつつまみやすいようにわざわざこうしてるんだなぁ」と思ってました。共栄食肉さんで見るまでは。

と・こ・ろ・が...。



ご覧ください!!
...わかりにくい...というか、まったくわからない画像で申し訳ないのですが、あの形状、かたまり肉をスライスするときに勝手に丸まってるんです!!
この衝撃をみなさんにお伝えできない文章力と撮影力が憎い(´・ε・`)

ちなみに上の画像は、スライサーでスライスされた肉を左手で受け取り、右手でリズミカルに並べている様子です。これも熟練の技。

そしてこのお肉、コンベアに乗ったまま冷凍され、大きな部屋を一周するころには、すっかり店頭で見かけるのと同じ状態になっていました。



この他にも、いろいろと(機械的な意味で)魅力的なものがあったのですが、あまりにも本筋から外れちゃいそうなのでこのくらいにしておきますcoldsweats01

夏ギフトで、共栄食肉さんのジンギスカン3品を取り扱っているので、ぜひ一度ご賞味ください!


最後はもちろんX線検査機。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26798
この記事へのトラックバック一覧
あの肉の秘密 ~旨いもの見つけ隊取材同行記(番外編)~ from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | にく > | 夏ギフト > | 旨いもの見つけ隊 > | 管理人 ハカセ > あの肉の秘密 ~旨いもの見つけ隊取材同行記(番外編)~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ