生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 夏ギフト > | > 「積丹」ブギ ~といってもタラコの話

「積丹」ブギ ~といってもタラコの話

こんにちは、銀だらだらです。
今回は、古平より担当の「よっすぃ~」さんが、オススメする「たらこ・明太子セット」を紹介して料理してくれました。



わたくし、たらこと共に26年、北海道の西、積丹半島の東部、古平町にあります、古平加工協同組合の「よっすぃ~」と申します!
夏のギフト商品、何を送ろうかと迷っているアナタへ!
わたしがオススメしたい一品、
古平加工「(有)マルヒカリ橋本水産」の、「近海たらこ・明太子セット」は、いかがでしょうか。



こちらの商品、(有)マルヒカリ橋本水産が
「噴火湾で獲れた、すけそう鱈の卵と味にこだわり、生の卵から」
造り続けている一品。

(工場に潜入・写真を撮って来ました!ずらっと並ぶ、明太子の・・・・・整列!!ピッピッ!)


きれいに並びましたね!

この、「(有)マルヒカリ橋本水産」のたらこの最大の特徴は、何といっても粒子感だと僕は思います。
一粒一粒がきめ細かくて、たらこのプチプチとした食感がたまりません!

今回は、皆さんよりひとあし先に、僕が調理しちゃいました。
上手にできました!どうですか?



モグモグ・・・・お先にいただきます!
「うっうまい!」 そして「ぜいたく~っ」

更にもう1品!たらこを混ぜてつくった特製マヨネーズソースを食パンに塗って、「たらこ食パン!」です! 使い方が贅沢ですね~
(特製ソースは、ヒ・ミ・ツ)



その他・・・・



やっぱりシンプルにご飯にのせたり、おにぎりや、手巻き寿司にしたり、(たらこがこぼれそうです。)



焼きたらこにしてもよし、お酒でほぐして千切りにしたイカと一緒にあえて、又は大根おろしとあえて、おつまみに・・・なんて、食べ方もあります。
こだわりの味をぜひ、ギフトにいかがでしょうか!

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26596
この記事へのトラックバック一覧
「積丹」ブギ ~といってもタラコの話 from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 夏ギフト > | > 「積丹」ブギ ~といってもタラコの話

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ