生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 夏ギフト > | > 津軽海峡「夏」景色

津軽海峡「夏」景色

こんにちは。銀だらだらです。
今回は、北海道の南の地より、上磯郡漁協のイケメン担当者「ペコちゃん」が、ほたてを紹介してくれました。



こちら、北海道は道南、渡島半島のさらに南端、
津軽海峡を隔てて青森県下北半島を望み、
青函トンネル北海道側出入り口の町知内町の、
上磯郡、
上磯郡漁協の「ぺこちゃん」が、
うちのこだわりの商品、
「殻付きほたて」を紹介させていただきます!
(説明くどくてすいません、皆さん、ラップ調に読んでください!
ちなみに私は、音感が無いので無理です。)

ご紹介するこのホタテ、津軽海峡で育ったホタテ!じゃ~~ん!



津軽海峡は、北海道と本州の間に横たわる「暖流」と「千島海流(寒流)」が激しくぶつかり合い、潮の流れが、とっても速~い場所。
プランクトンが豊富なため、この海のホタテは身が締まって、甘味が豊か!

そんなホタテを、水揚げしてすぐに、私たちが産地から直送します!
もちろん、私たちがしっかりと活きの良いほたてを選びますので、ご安心を!

更に、ほたての剥き方、食べ方のリーフレットや、
ホタテ貝を剥く「ホタテナイフ」も一緒につけちゃいます!

と・こ・ろ・で、皆さん!
ホタテは美容・健康に良いらしいって知ってましたか? それは・・・
ホタテに含まれるビタミン・カルシウムやタウリンなどは、美容や健康に良いとされ、それら成分がたくさん含まれているのです!・・・といっても、あくまで含まれている成分についての表現ですので、必ずしも良くなるわけではありませんのであしからず。

(ホタテを食べたからと言って、僕のように2階まで階段を使わずにエレベーターを利用したりしてたら、健康によくないので注意です。)

ホタテを食べて、
適度な運動をして、
笑い、学び、時には、くじけながらも立ち向かい、共に明日を生きて生きていきましょう!
上磯郡漁協「殻付きホタテ」!
真心込めて、私たちがお客様へお届けいたします!
大切なあの人へ、お世話になったあの人へ、はたまた自分宛に・・・・
★^△^★


僕とホタテ、2009年の春の1ページ★

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26569
この記事へのトラックバック一覧
津軽海峡「夏」景色 from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 夏ギフト > | > 津軽海峡「夏」景色

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ