生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 夏ギフト > | > 真っ赤なボディー

真っ赤なボディー

こんにちは、銀だらだらです。
今回は、北海シマえび。真っ赤なえびです。
「大きい」サイズもロシア産でありますが、北海道近海のは、小型が中心。
体に似合わず旨みたっぷりのシマえびを、オホーツクの地より、担当の「こぐま」さんより紹介していただきます。



当店自慢、「北海シマエビ」、まずは、この姿を見てください!
なんとも美しい赤!



「北海シマエビ」は、活きているときは緑褐色に黄色い縦稿があります。
それがなぜ、こんなにも真っ赤で美しくなったのでしょうか。
答えは、獲れたてのエビを、活きたまま茹でたからなのです!

我らが、湧別漁協の、えび部会。
「俺は、えびに関してはちょっとうるさいよ~」という、漁師の集まりです。

そのエビ部会に所属する漁師達が、サロマ湖で、自ら漁獲した「北海シマエビ」を自らの手で、獲れたて、活きたまま浜茹で。

浜茹でされることによって旨みと甘みが一段と増し、この真っっ赤な美しい姿に変身した、当店の「北海しまえび」。

湧別の、漁師の、自慢の逸品です。

★お召し上がり方★


お酒のお供に最高です。特にビールにはピッタリ!
天ぷら、茶碗蒸し、グラタン、サラダ、炒飯等、和・洋・中華問わず幅広くご利用できます。

おっと、みなさん。
料理をして、捨ててしまいがちな、そのえびの頭。

捨てるのには、まだ早い!
みそ汁、スープにご利用すれば、エビのだしが濃厚に広がり・・・
美味い!

湧別漁協、「北海シマエビ」、



余すところなくご堪能ください。

素敵な化粧箱でお届けします!



トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26496
この記事へのトラックバック一覧
真っ赤なボディー from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 夏ギフト > | > 真っ赤なボディー

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ