生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | くだもの・野菜 > | アスパラギフト > 日本各地のアスパラ達

日本各地のアスパラ達

こんにちは~。管理人 ハカセです。

今日の話題は、いろいろなアスパラの○○について。
いぬさんからです。

あ、コープのアスパラギフト、お申し込み受付の終了まであとわずかですよ~happy01
ついでに父の日ギフトも見てみてくださいねwink
こちらは明日の10時まで!



こんにちは、アスパラギフト担当のいぬです。
今回はちょっとギフトから離れて色々な産地のアスパラ(の箱)を紹介します。産地によって工夫されたデザインは面白いですよhappy01



函館です。ハリストス正教会の絵ですね。



丘の町美瑛です。美瑛には実際にこのような景色があり、とても綺麗です。


旭川は全国的に有名になった旭山動物園にちなんで動物の絵です。
ペンギンの散歩は見てみたいですね。


とうや湖は名のとおり湖の絵がとっても涼しげです。



富良野は「大地の魔法使い」というブランドを展開しています。
アスパラが魔法使いになっていますね。


北海道を飛び出して栃木のアスパラです。


福岡です。輸送距離が長い場合は鮮度を保つため、このような発泡スチロールが使われる事があります。



長崎は「エコファーマー」マークがついています。
「エコファーマー」とは、「持続性の高い農業生産方式の導入の促進に関する法律」に基づき、「土づくり」、「化学肥料低減」、「化学農薬低減」に取り組んでいるそうです。



四国の香川県産です。



この木箱は・・・・



なんとこれもアスパラです。2つともメキシコからの輸入品です。
日本だけでなく世界でもアスパラは生産されているのですね。
これらは市場流通品です。東京の大田市場が有名ですね。
産地から東京や各地方市場に行き、スーパー等のお店に並ぶ事になります。
産地によって収穫時期が違うので長い期間食べる事ができるのですね。

さて私が扱うのは北海道の美深・羽幌・川西産のアスパラです。
市場を通す物と違い、産地から直接皆様の元にお届けします。



これは羽幌産です。(袋にシールが貼ってあります)
コープのアスパラギフトは北海道産と言う事で名寄や富良野、北見とまだまだ産地がたくさんあります。
皆様の元に届けられるのはどの産地でしょうか?
北海道のアスパラは今が旬です!
ぜひご賞味下さいね。

アスパラギフトの受付も6月16日(火)までと残り少なくなって来ましたが、産地では霜の被害も乗り越えてたくさんのアスパラが収穫されております。
品切れの心配もありませんのでどうか安心してご注文下さい。
よろしくお願い致します。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/26357
この記事へのトラックバック一覧
日本各地のアスパラ達 from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | くだもの・野菜 > | アスパラギフト > 日本各地のアスパラ達

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ