生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 新茶予約 > 茶の樹の寿命

茶の樹の寿命

こんにちは~。管理人 ハカセです。

コープの新茶予約、もうすぐ締め切りですよ~~。
もうご利用いただきましたか?

茶ぼうずさんから、樹木としてのチャの樹のお話です。
知っているようで知らなかった、意外な事実が...coldsweats02



こんにちは!茶ぼうずです。
今日は茶の樹の寿命について話していきたいと思います!

茶の樹は経済面からみた場合、通常30年~50年ほど栽培を続けることができます。

植物としての寿命という意味ではさらにずっと長く、チャの原産地とされる中国雲南省には、巨大なチャの樹が何本もあり、それらの樹齢は、1000年以上と言われています!

また日本にも、江戸時代から生きながらえているチャの樹が全国各地に残されています。
意外と寿命が長いというのを理解して頂けましたか?

20090503-1.jpg
ちなみにこれは苗木です。人間でいえば赤ちゃんですね(^-^)


ここで最後に一言、言わせて下さい!!

今日は新茶予約の最終日です!!
予約された方はお届けまでしばらくありますが楽しみに待っていて下さいね(^◇^)
まだ予約されていない方はこれをみてすぐに予約して下さい
お願いしますm(_ _)mm(_ _)m(汗)

それではこれで失礼いたします(^-^)

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25562
この記事へのトラックバック一覧
茶の樹の寿命 from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 新茶予約 > 茶の樹の寿命

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ