生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 夏ギフト > | 旨いもの見つけ隊 > | 管理人 ハカセ > | > 甘エビの名前の由来を実感する ~旨いもの見つけ隊取材同行記(4)~

甘エビの名前の由来を実感する ~旨いもの見つけ隊取材同行記(4)~

こんにちは~。管理人 ハカセです。
留萌の吉田水産さん訪問記の第4回目、最終回ですhappy01

いけすの見学から戻ったあと、社長の「せっかくだからおいしい甘エビを味わってください」とのご厚意に甘えて、甘エビをいただくことになりました。







画像があまりよくないですが...、生きた甘エビ、死後ちょっと経った甘エビ、甘エビの塩辛、甘エビの塩焼き、甘エビの沖漬け、甘エビの沖漬けを焼いたもの...とこれでもかとばかりの甘エビ尽くし。

どれもおいしかったのですが、やっぱりいちばんは死後やや経った甘エビ。
まさに「甘エビ」の名にふさわしい甘さでした。

ついつい、スピードワゴンの井戸田さんばりに「あまーい!!」と叫びそうになりました(実際は叫んでないです...ていうか古い...coldsweats01)。

ちなみに、社長のオススメは「刺身と焼き」だそうです。
でもどれもおいしかったですよ~。
吉田社長、ありがとうございました。

この吉田水産さんの甘エビは、夏ギフトで取り扱っています。
ぜひご利用くださいね~。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25804
この記事へのトラックバック一覧
甘エビの名前の由来を実感する ~旨いもの見つけ隊取材同行記(4)~ from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 夏ギフト > | 旨いもの見つけ隊 > | 管理人 ハカセ > | > 甘エビの名前の由来を実感する ~旨いもの見つけ隊取材同行記(4)~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ