生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 新茶予約 > 作ってみよう

作ってみよう

こんにちは~。管理人 ハカセです。

今日はゆうたんさんから、水出し煎茶を作ってみたとのご報告。
涼しげで、これからの暑くなる季節にぴったりですね♪



こんにちは、ゆうたんです。

今日は、簡単に作れる水出し煎茶を紹介します。
茶葉から"水出し煎茶"を作ってみませんかo(^◇^)o

店頭では、色々なメーカーからペットボトル煎茶(緑茶)が売られています。
手軽に飲めて、カロリー"ゼロ"に近い飲み物ですよね♪
でも、毎日買って飲むにも結構お金が掛かります。
そこで、簡単で美味しく経済的に"水出し煎茶"を作ってみてはどうでしょうか?

という事で、ゆうたんが、作ってみま~すσ(゚ー^*)

必要なものは・・・

・煎茶(茶葉大さじ2~3杯程度 15g~20g強)
・水
・冷水筒(1.8L用を用意しました。)
・茶こし
・あれば、氷

作ってみよう!

20090429-1.JPG
こんな感じ
  1. ポットに、煎茶を入れる。
  2. お好みで、茶葉の量を調整してください。
  3. お水を入れる。


  4. 20090429-2.JPG
    途中経過:
    茶葉が膨らんだ

  5. (2.)を冷蔵庫に入れ冷やす。
  6. ゆうたんは、夕方に作ったので、朝には出来てました。

    できた!水色もきれい。20090429-3.JPG

    ※途中で一度、混ぜてみて!水色がもっと出るよ!

  7. グラスに氷を入れて、茶こしで濾しながら注ぎます。

  8. 20090429-4.JPG

    ゆうたんにも、簡単に出来ちゃったヽ(^◇^*)/ ワーイ

    20090429-5.JPG
    周りの人に飲んでもらいました。
    美味しいと好評でした!


    濃い目で作ったほうが美味しかった。皆さんも、自分好みの濃さで水出しを作ってみては・・・(*^-゚)vィェィ♪

  9. 空いた500mlのペットボトルに入れてみました♡→ܫ←♡

  10. 20090429-6.JPG

―注意―
添加物が入っていないので、作り置きせずに飲んでください。


身体に潤い、十分な水分補給は大切です。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25465
この記事へのトラックバック一覧
作ってみよう from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 新茶予約 > 作ってみよう

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ