生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 新茶予約 > 春ですね。

春ですね。

こんにちは~。管理人 ハカセです。

さけじろうさんから、茶ガラの活用方法の紹介です。
なんだか、お茶が万能の食材に見えてきましたcoldsweats01



こんにちは。さけじろうです。

ますます暖かくなってきた今日この頃。
植物も段々咲いてきましたね。

庭の手入れをしなくてはいけない時期です。
庭にきれいな花を咲かせる為にお茶を使いましょうっ!!!

茶ガラは肥料になるんですよ。
もちろん観葉植物にも使えますので試してください。

植物の栄養剤の作り方は
茶ガラをもう一度煮出して、茶ガラごと煮出し汁を冷蔵庫でよく冷やします。

よく冷えた煮出し汁を漉してお部屋の観葉植物に水やりをしてみてください。
驚くほど葉ぶきが良くなりますよ。
余った汁で葉っぱを拭いてあげてもいいですね。
お茶の栄養で春らしく植物が元気になります。

庭の植物には茶ガラごとかけてしまいましょう。
ここでポイント!
外の植物にかけた後は茶ガラが見えなくなるように土をかけておくと
さらに効き目がありますよ。

こうして元気に育った庭の植物を見ながらお茶をすする♪
幸せですね。

今年はお茶効果で周りの家に差をつけてください。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25397
この記事へのトラックバック一覧
春ですね。 from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 新茶予約 > 春ですね。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ