生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 新茶予約 > 疲れた体を癒しませんか

疲れた体を癒しませんか

こんにちは~。管理人 ハカセです。

今日はさけじろうさんから、お茶の活用方法です。
よくネタが続くなぁ、と感心しきり...coldsweats01



こんにちは。さけじろうです。

最近、暖かくなりましたね。

4月は何かと大忙し!例えば、会社の人事異動でなれない場所に転勤っ!
歓迎会っ!挨拶回りでクタクタに・・・
そうっ!4月は何かと忙しくて、疲れがたまりますよね。

一番癒される、自分の城でゆっくりする時にお茶を使ってみませんか??

毎日はいる風呂っここに着目してみました。
お茶の成分である、殺菌!!消臭!!効果を利用しつつ、香りでストレス緩和しましょう。

入浴茶ガラの作り方は
風通しの良いところで干します。干したものをガーゼに包んで巾着のように輪ゴムで口を閉じます。

はいっ!出来上がりっ!

朝起きて→お茶飲んで→換気扇の下で茶ガラ干して→帰宅→お茶ガラご飯を食べて茶ガラ風呂っ!
一日でできます。

暖かくなると男の人は加齢臭や汗の匂いが気になりますよね。
男女関係なく、水虫や肌荒れが気になりますよね。

そんな時に試してみてはいかがでしょうか。

茶ガラ風呂には消臭効果で臭いを抑えてくれる効能があります。
茶ガラ風呂にゆっくり使って、全身消臭っ!
汗をかいてデトックス効果も期待できます。

かゆいところには直接湿布すると効果的。

乾燥した茶ガラをガーゼで包んでタンスや冷蔵庫に入れておけば、消臭にもなりますよ。


お茶の香りのお風呂を今夜試してください。
ストレスが緩和されてぐっすりと寝れますよ。
休日のご飯は茶ガラご飯っ!運動の為煮出し拭き掃除っ!汗をかいたら茶ガラ風呂っ!
お茶な一日を過ごしてみてください。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25247
この記事へのトラックバック一覧
疲れた体を癒しませんか from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 新茶予約 > 疲れた体を癒しませんか

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ