生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 新茶予約 > お茶を選ぶ時

お茶を選ぶ時

こんにちは~。管理人 ハカセです。

ゆうたんさんから、お茶の選び方について、教えてもらいました。



こんにちは、ゆうたんです。

皆さんはお茶を買う時どのように選んでますか?

お茶を買う時、価格と品質と産地とか、どれが良いか悩むことはありませんか?
美味しくてもあまり高いお茶は・・・逆に安くても美味しくなかったら困るし、で、悩んだ末に中くらいの価格のものを選んでませんか?

お茶の美味しさは・・・

お茶はうま味を楽しむ飲み物で、アミノ酸が多く含まれるお茶はうま味が強く、アミノ酸が多いほどお茶は高い価格で取引され、うま味の強さは、一般的に美味しさにつながるので『高いお茶は美味しい』ということになります。

でも、お茶を飲み慣れていない人には、玉露の濃厚なうま味が口に合わないで逆にまずいと感じることもあります。
また、価格の安い番茶のあっさりした味や、ほうじ茶や玄米茶の香ばしい香りは、幅広い年齢層に好まれています。

そこで、一概に安いお茶が美味しくないとも言えません。嗜好品の難しいところです。だから、『美味しいお茶はどれですか?』の質問が一番困ります。

結論は・・・

嗜好品は人それぞれの好みです。ご自分で、色々なお茶を飲んでみて選ぶのが一番良いです。予算と自分の好みに合ったお茶を見つけましょうσ(゚ー^*)

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25230
この記事へのトラックバック一覧
お茶を選ぶ時 from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 新茶予約 > お茶を選ぶ時

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ