生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 母の日ギフト > | > あふれる向上心

あふれる向上心

こんにちは~。管理人 ハカセです。

今日は西やんさんから、誕生花の紹介と、お花の利用方法について。



こんにちは。西やんです。

今日4月16日の誕生花はレンゲツツジ。花言葉は「あふれる向上心」。
誰よりも周りの人を大切にできるあなた。吸収できるものは何でも受け入れて自分の成長のパワーにできる人です。

20090417-2.JPG

《頂いたお花、みなさんはどうしてますか?》

今日はお店のお客さんAさんのお話をしますね。
「誕生日に友人に花束のプレゼントをもらい、その花を使ってこんなことしてみた!」と写メールをみせてもらいました。

20090417-3.JPG
(もらった花束)
20090417-4.JPG(ラブちゃん)


小さな花飾りを作って一緒に暮らしてるワンちゃんの頭につけてみたようです。かわいいワンちゃんですね!!

皆さんは花束のプレゼントをいただいた時、どうしていますか?

そのまま花瓶に入れて飾る、ラッピングもはずさないで、ドライフラワーにする、など色々あると思いますが...。
花束をバラバラにし1輪挿しにしたり、写真のように小さなコサージュみたいにしてはどうでしょうか?
自分なりにアレンジすることによって、楽しい新しい一日が始まるかもしれませんよ!

今日はこのへんで。また今度遊びに来てください。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25222
この記事へのトラックバック一覧
あふれる向上心 from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 母の日ギフト > | > あふれる向上心

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ