生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 新茶予約 > 素敵なご飯

素敵なご飯

こんにちは~。管理人 ハカセです。

今日は、さけじろうさんから、お茶の食べ方について教えていただきました。
先日、テツさんからも食べ方についての話がありましたが、より具体的な内容です。
どうぞ!



こんにちは。さけじろうです。

今回は飲み終わった茶がらの活用方法をお伝えしようと思います。

せっかく美味しくいただいた値の張るお茶・・・。
茶ガラまで食べたいっ!そんなあなたに必見です。

おいしく美味しくいただいたお茶はふりかけとして食べるのはいかがですか。
メモをするのに便利なように短くいきます。

(1)干す

(2)砕く

(3)完成っ!

詳しく書きますと、飲み終わった茶ガラはカラカラになるまでしっかりと乾燥させます。
その後、ミキサーで粉々に砕いて完成っ!!!

ご飯にかけても、混ぜても美味しいですよ。
お茶の香りがするお弁当を作ってお花見なんていかがですか。
お茶が香るオニギリ・・・
厚焼き玉子・・・揚げ物の衣に混ぜても・・・
おひたしなんかもいいですね。

ゴックンっ!!!!!

お腹が空いてきますね。
早速、やってみてください。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25095
この記事へのトラックバック一覧
素敵なご飯 from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 新茶予約 > 素敵なご飯

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ