生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 母の日ギフト > リングローズ

リングローズ

こんにちは~。管理人 ハカセです。

今日から4月ですねhappy01
新しい年度、気持ちも新たに、みなさまへコープのギフトのことをお伝えしていきたいと思います。
今年度もコープさっぽろならびにコープのギフトをよろしくお願いいたしますwink

新年度の最初の記事は、みどりさんから。「リングローズ」って?



こんにちは!お花の企画担当みどりです。「始めまして」の方も、「お久しぶりですね」の方も元気してますか?

私の住んでる地域は暑かったり寒かったりで咲いたさくらがしぼんだ!!?花粉が飛び回ってお花見が楽しくないよ~的な感じです。
そんなこんなで、母の日の準備に追われている毎日ですが、面白い写真を見つけました!

20090401-1.JPG

双子の苗!ではなく、リングローズの始まりです!リングローズって何?なんて言わないで下さいね。

20090401-2.JPG

リング(輪)ローズ(薔薇)、輪に形に加工した観賞用のバラ鉢です。自然にこんなに形に生育する!って思っていた貴女。生産者の努力を知って下さい。

まず、つるバラを1メートル程度の高さまで育てます。
そこから育った苗を、編んでいきます。
ひと鉢ひと鉢長さもボリュームも異なるものをキレイなアーチに仕立てていくのには大変な気を使います。
手作業での、棘刺いっぱいの作業はベテランさんでも苦労するんです。

でも、このバラを受け取った人はどんな顔にするかなぁ?って思うと、ヘッチャラなんです。

20090401-3.JPG

人もバラも時間もがんばって、仕上げに企業秘密の秘策でリング全体に花が咲いたリングローズが出来上がるのです。

笑顔のごほうびを待ってま~す。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24924
この記事へのトラックバック一覧
リングローズ from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 母の日ギフト > リングローズ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ