生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 新茶予約 > GW

GW

こんばんは~~。管理人 ハカセです。

今日はさけじろうさんから、いつもの茶ガラ活用法です。
どうぞ~。



こんにちは。さけじろうです。

早いもので4月も最終日を迎えました。
桜も咲いて北海道の遅い春がやってきました。

北海道は四方を海で囲まれた島国。
流氷が運んでくれた栄養でたくさんのプランクトンが育ちまさに今は脂ののった魚たちがたくさんっ!

春の魚といえば、鰊(にしん)!刺身・・・寿司・・・焼き物・・・塩干・・・いろいろな食べ方を楽しめる最高の恵☆

でも・・・

魚をさばくと手に匂いが付くんですよね。
それにまな板にも匂いや菌が付くし・・・。

洗ってもなかなか魚の匂いは手ごわいものでとれないんですよね。

そこで今回も登場します。


「茶ガラ」


生臭くなった手を石鹸で洗った後に煎茶の茶ガラを刷り込んでみてください。
不思議と匂いが消えます。

お茶の消臭成分が匂いを取り去ってくれてこれで美味しく魚料理が食べられますね。
茶ガラが無い場合は歯磨き粉で洗うと取れますよ。

ワンちゃんと友達と家族と恋人とたくさん魚介類を持って桜が見える川辺でBBQ!
早い人は29日からGWですね。

うらやましい・・・。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25524
この記事へのトラックバック一覧
GW from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 新茶予約 > GW

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ