生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 新茶予約 > 産地情勢 第3弾

産地情勢 第3弾

こんにちは~。管理人 ハカセです。

4月も終わりに近づき、だんだんと新茶の収穫の時期が迫ってきています。
静岡の茶畑の様子はどうなっているのでしょうか?
ゆうたんさんからのご報告です。



こんにちは、ゆうたんです。
今回は、産地情勢"第3弾"をお届けします。

第2弾でご案内したように、今年は暖冬で生育が進んでいたところ、3月下旬から4月上旬の低温の影響で遅霜等の被害が心配されましたが、静岡の茶園は殆ど防霜ファンが施設されており、多少の生育は抑えられたものの、被害は軽微で現時点ではほぼ回復しております。(^◇^ ; ホッ!

また、その後の天候回復で茶の芽も順調に生育しており、早場所では生産も始まりました。

20090423-2.JPG
20090423-1.JPG

もう少しで、摘み取りが始まります。


新茶が届くのが待ち遠しい~!
生産者も美味しい新茶を届けられるように頑張ってます(*^-゚)vィェィ♪

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/25391
この記事へのトラックバック一覧
産地情勢 第3弾 from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 新茶予約 > 産地情勢 第3弾

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ