生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 新茶予約 > 静岡便り2

静岡便り2

こんばんは~。管理人 ハカセです。

コープの新茶予約、もうお済ませですか?
お申し込みの受付も進んでいますが、茶畑でも、新茶がすくすくと成長しているようです。
茶ぼうずさんからのご報告です。



こんにちは!茶ぼうずです。

今回も茶園の様子を伝えたいと思います。

御前崎地区の茶園です↓
20090404-3.jpg

被覆内です。芽が伸びてきました(^◇^)↓
20090404-4.jpg

白い被覆資材は、茶株の保温がおもな目的です。
摘採時期を早める効果が認められています。

萌芽後から摘採2~3日前頃までのトンネルがけで、およそ3日ほど、摘採を早められるそうです。
農家にとっては、摘採時期の集中を避けることが出来ます。

それでは今日はこのへんで失礼しま~す(^O^)/

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24945
この記事へのトラックバック一覧
静岡便り2 from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 新茶予約 > 静岡便り2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ