生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 母の日ギフト > | > プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー

こんにちは~。管理人 ハカセです。

タイトルにもなっている「プリザーブドフラワー」、最近よく聞きます。みなさんも一度くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

そんなプリザーブドフラワーについて、ユーチャリスさんからのお話。



こんにちは、ユーチャリスです。

今日のテーマは枯れない花プリザーブドフラワーです。
前回、間単に説明しましたが今回はプリザーブドフラワーをもっと知ってもらおうと思います。

プリザーブドフラワーはフランスの会社が生み出した「枯れない花」で、preserveは「保存」を意味し、生花に染料や特殊な加工をすることで美しさを保ちます。

種類は花の構造上加工出来るものが決まっており、主に作られているのはバラです。生花では作ることが不可能な青いバラもプリザーブドフラワーなら可能なのです。
最近は種類もだんだん豊富になってきてアレンジが楽しめるようになってきています。

花全体がとてもデリケートになっているので取り扱いには注意し、高温多湿のところでは変色、劣化、カビが発生する可能性があるので、よりいっそう長く楽しむにはきちんとした管理が必要です20090325-1.JPG

ここまでで少しはプリザーブドフラワーについて知って頂けたでしょうか?

母の日やお誕生日などさまざまなギフトとして使えるプリザーブドフラワーにはたくさんのデザインがあります。


新築祝いや開店祝いのインテリアディスプレイとして喜ばれそうな壁掛けタイプは、従来のアレンジとはちょっと変わっていてスタイリッシュなデザインが人気になってきています。
機会があれば、いろいろなお花屋さんを覗いてみてはいかがですか?

20090325-2.JPG


最近では自宅でも作れるようなので、益々人気になりそうなプリザーブドフラワーでした。

では、今回はここまでです。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24784
この記事へのトラックバック一覧
プリザーブドフラワー from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 母の日ギフト > | > プリザーブドフラワー

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ