生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 母の日ギフト > | > 胡蝶蘭すくすく♪パート1

胡蝶蘭すくすく♪パート1

こんばんは~。管理人 ハカセです。

"胡蝶蘭"って、何かこう、いい響きですよね~。
うまく表現できないんですが、みなさんもそう思いませんか?

今日は初登場、「トミタの姉」さんから、その胡蝶蘭のご紹介です。
いいのは響きだけじゃないみたいですよ~happy01



こんにちは\(^o^)/
企画担当のトミタの姉です。

今日は私がお奨めの胡蝶蘭をご紹介します。

20090318-3.JPG
この胡蝶蘭はミディ胡蝶蘭といいまして、ごく一般的な胡蝶蘭より花が小ぶりです(ミディサイズ)。

全体の大きさも大きすぎないので、置き場所を選ばず、飾りやすいです。それに、一つの花の寿命も永く、長い間お楽しみいただけます。

胡蝶蘭=ファレノプシスと言いますが、この名前はギリシャ語が語源で「蛾のような」に由来しており、花の形が蛾に似ていることからついたそうです。
日本では「蝶が舞っているよう」ということから「胡蝶蘭」と呼ばれています。
花言葉は「幸福が飛んでくる」と言われ、とても縁起の良い花と言われています。
贈り物にぴったりのお花です。
一緒にセットされているお花はリーガースベゴニアといい、室内で観賞できるお花です。

このミディ胡蝶蘭の生産者さんのハウスでの写真です。
 
 20090318-4.jpg
こちらの写真はまだ花芽がつかない状態。

20090318-5.jpg
それが、このように花芽がつき、花が咲いてきます。

次回は、ハウスでの育て方の話とお家での育て方のお話をしますね♪

どうぞ、お楽しみに。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24643
この記事へのトラックバック一覧
胡蝶蘭すくすく♪パート1 from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 母の日ギフト > | > 胡蝶蘭すくすく♪パート1

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ