生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 母の日ギフト > | > もう少しでホワイトデー

もう少しでホワイトデー

こんにちは~。管理人 ハカセです。

もうすぐホワイトデー。
管理人は、バレンタインデーにいただいた数少ないチョコレートのお返しをどうしようか、頭を悩ませていますwobbly
毎年のことなので、去年とは違うものにしようとか考えると、なかなか難しいですよねぇ...sad

そんなわけで、今日はユーチャリスさんから、ホワイトデーがらみのお話です。



こんにちは、今日で2回目のユーチャリスです。
今回は、もうすぐ来る「ホワイトデーにお花」についてのお話にしたいと思います。

ホワイトデーは一般的にはキャンディーやマシュマロといったお菓子が贈られることが多いと思いますが、最近ではお花を贈られる方も増えてきてます。

そこで、ホワイトデーにお花を贈るとしたらどんなものがいいか、ホワイトデー以外にもお花屋さんにお願いするときにはどういう風に注文したらいいかなどのポイントをいくつか紹介していきたいと思います。

花束

花束といっても大きくわけて2種類あります。
1つ目は花の長さを生かした大きくて豪華な花束です(図1)。
このタイプは誰が貰っても喜ばれるくらいボリュームがあるタイプなので老若男女問わずに使えるタイプです。

そしてもう1つがウエディングブーケのような可愛らしい丸い花束です(図2)。
このタイプは茎が短いのが特徴なので長さはなく、予算によっては少し寂しく感じてしまうかもしれませんが、このぎゅっとした所が女性に人気です。

20090312-1.JPG
図1


20090312-2.JPG
図2


アレンジメント

アレンジメントはそのお花屋さんの個性が強くでる形です。もちろん注文頂いたときにお願いされた形を作るのですが、ラウンドと呼ばれる丸いコロンとしたものやスタイリッシュな形、長さ、高さを活かした豪華な形があります。
アレンジメントは自由にお花の形を変えられるので贈られる方の好み、開店祝いならお店の雰囲気を伝えお花屋さんと相談するのがいいと思います。


プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーは生花のようなみずみずしい色・形を数年保ち続けることができるお花です。
軽くて、コンパクトなので最近では母の日やホワイトデーにプレゼントをする方が増えており、一輪から楽しめるお花です。水を与える必要がないのでインテリアとしても使えます。
デザインもいろいろあり、茎が無い分長さは出ないですが、最近は色の種類やバラ以外の品種も豊富なのでお気に入りの物が見つかると思います。


まだまだ紹介しきれないですが、ホワイトデーにこういったお花を贈るのもいいと思います。
次回は、先ほど紹介した「プリザーブドフラワー」についてです。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24513
この記事へのトラックバック一覧
もう少しでホワイトデー from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 母の日ギフト > | > もう少しでホワイトデー

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ