生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | 新茶予約 > 1年に1度の予約

1年に1度の予約

こんばんは~。管理人 ハカセです。

ゆうたんさんがお送りする、新茶予約のなぜなにシリーズ!
今宵もお楽しみくださいwink



こんにちは! ゆうたんです。

なぜ、予約でしか買えないのって思いませんか?

新茶は、1年に1度の収穫!
冬の間、たっぷりと休息をしたお茶の木は、養分をたっぷり貯え、春の芽生えと共に成長し、立春から数えて88日目(八十八夜)の頃、暖かな陽と大地の恵みに育まれた新芽が摘まれ、新茶へと生まれ変わります。

"より良いものをより安く"をモットーに、まとめて生産をする(在庫を持たない)!無駄をはぶき、コストダウンを図ります。
美味しいお茶を飲んでもらいたい!そんな気持ちから、予約でしか買えない新茶が生まれました。

小袋に分け、空気を抜かれ窒素ガスを封入した"窒素ガス置換包装"で新茶を閉じ込めます。予約限定だからこそ、美味しいお茶をお届けします♪

※ご利用いただいている方はこんな気持ちで購入を始めたのではないでしょうか?

新茶かぁ~、えっ予約なの?どんなお茶?まっ、期待しないで頼んでみるか!

なぁ~んて気持ちで購入を始めた方も多いのでは!
で、まずは紫の香 500g】を1個予約購入開始・・・

待ちに待って、新茶がキター!
飲んでみたら・・・

おっ!美味しい。\(o⌒∇⌒o)/
気が付けば、全部飲んじゃった! /(´o`)\オーノー!!


なぁ~んて人もいるのでは!


そして、中にはこんな方もいるのです!
『もう無いので購入したいのですが、どこに申し込めば』とか、『まだ買えますか(秋頃)』とか・・・なぁ~んて問い合わせの電話が掛かってきます。

そんな時は...、

申し訳ありませんm(_ _)m。
1年に1度の予約時期にしか手に入らない商品なのです。


と、私は、心を鬼にしてお断りしなくてはなりません。とても残念に思います。(私は心の中で、今度予約する時には、もう少し多目に予約してほしいと思うのでした。)

賞味期限が1年間なので、皆さん安心して1年分の購入をしてくれます。段々と予約グラム数が、500gから1kgへ、中には3kgから5kgへと、1年間に飲まれるお茶が増えてくる方も多いです!

長~~~く、CO・OP新茶を愛飲し続けるお客様がいる限り、予約新茶は続きます!

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24870
この記事へのトラックバック一覧
1年に1度の予約 from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | 新茶予約 > 1年に1度の予約

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ