生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2009ギフト > | くだもの・野菜 > | アスパラギフト > アスパラギフト産地だより(1)

アスパラギフト産地だより(1)

こんにちは~。管理人 ハカセです。

今日から「アスパラギフト」の受付が始まりました!
もうご覧になりましたか?

今日は、そんなアスパラの産地美深より、"いぬ"さんから状況のお知らせをいただきました。



こんにちは、アスパラギフト担当のいぬです。
今日は、北海道美深よりアスパラギフトの産地だよりをお知らせします。

昨年は雪解けも順調に進み平年より2週間程度早い収穫開始となり、5月6日から収穫開始となりました。
しかし、開始早々の低温、霜の被害等を受けた事もあり、平年より1週間程早い収穫終了となり、6月30日で終了となりました。

本年については、雪解けも順調に進み気温も高めで推移しているため、収穫開始は平年より早い、5月15日前後からの開始と思われます。
青果物は毎年1年生です。経験は役に立たないものですね。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/24867
この記事へのトラックバック一覧
アスパラギフト産地だより(1) from コープのギフトブログ

ホーム > 2009ギフト > | くだもの・野菜 > | アスパラギフト > アスパラギフト産地だより(1)

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ