生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2008ギフト > | 冬ギフト > | 水産担当 ムカインディゴブルー > | > 「川」から「川」へ~後編

「川」から「川」へ~後編

こんにちは。ムカインディゴブルーです。

北海道は雪まっただ中(1日中晴れの日もありますが)。
 
次に見た「川」は「うらかわ町」。
寒風秋鮭を見ました。「寒風」とは何かを見に・・・
寒い風を与えるので、冷蔵庫で強風をあてるのかと思いきや

20081217-1.JPG
 
気温が下がって寒くなってきた頃に自然の風にあてていました。

20081217-2.JPG

鮭を干す為に太いハリガネをかけています。

20081217-3.JPG
 
天井まで4~5mありますが、この高さまで干すのは重労働です。
一体どうやって干しているのかというと・・・

20081217-4.JPG

リフトで持ち上げ、その上に人が・・・

20081217-5.JPG

こんな高いところで作業とは・・・
魚屋さんの域を超えた仕事っぷりでした。
(風が強いとかなりゆれるようです。私にはムリ)

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/22913
この記事へのトラックバック一覧
「川」から「川」へ~後編 from コープのギフトブログ

ホーム > 2008ギフト > | 冬ギフト > | 水産担当 ムカインディゴブルー > | > 「川」から「川」へ~後編

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ