生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2008ギフト > | いも・玉葱・南瓜ギフト > | くだもの・野菜 > | 企画編集担当 あっきっき > 北海道といえば男爵イモ!

北海道といえば男爵イモ!

あっきっきです。

いも玉ギフトの取材でJAようていさんを訪ねてきました!

今回ご紹介するのは「完熟男爵」という商品です。

江成喜教圃場

これは馬鈴薯本来の成育期間を自然な形で保つことで、品種本来の特性・食味を目指したこだわりの馬鈴薯なんです。なるほど!!

s-PA150216.jpg

さらに驚いたのはJAようていさんのハイテクな選果場です。

これだけ多くのじゃがいもを選果するのに、形状センサーや空洞センサーなど品質管理のための設備が充実しています。

s-PA150218.jpg

あっきっき的には男爵イモの一番おいしい食べ方は、ほくほくに茹で上がったじゃがいもにバターを乗せるのみ!

いかの塩辛を乗せても良いですねー。

皆さんも是非この完熟男爵をご賞味ください!

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/20592
この記事へのトラックバック一覧
北海道といえば男爵イモ! from コープのギフトブログ

ホーム > 2008ギフト > | いも・玉葱・南瓜ギフト > | くだもの・野菜 > | 企画編集担当 あっきっき > 北海道といえば男爵イモ!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ