生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > さんま・鮭ギフト > | 企画編集担当 あっきっき > | > 撮影秘話1

撮影秘話1

こんにちは!あっきっきです。

今年も北海道秋の味覚、さんまの季節がやってまいりました。

P1010090

昨年漁の風景を撮影に行ってきたのですがすごい迫力でした!

そして獲れたてのさんまはとても美味…。

うーん思い出すと食べたくなってきた!今日の晩ご飯はさんまの塩焼きで決定!!

ここでアチチさん伝授のおいしいさんまの見分け方をご紹介。

(1)    黒目の周りは透明で澄んでいる!

(2)    口先が黄色いのは脂のりが良い証拠!

(3)    背中が青黒く、つややかで張りがある!

(4)    お腹は銀白色に光り輝き、張りがある!


お世話になった人に贈るも良し、自分へのご褒美に食べるも良し。

是非一度コープのさんまギフトをご賞味ください!!

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/12697
この記事へのトラックバック一覧
撮影秘話1 from コープのギフトブログ

ホーム > さんま・鮭ギフト > | 企画編集担当 あっきっき > | > 撮影秘話1

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ