生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 夏ギフト > | 旨いもの見つけ隊隊長 かしまる(イベログに移籍しました) > | > 北海道ワインさんの貴腐ワイン

北海道ワインさんの貴腐ワイン

こんにちは。
旨いもの見つけ隊 隊長のかしまるです。

今日はワインのご紹介です☆
かしまるは必ず初めてお会いする方々に「酒豪そうだね~!!」と言われます。
酒豪そうな第一印象って…。

でも実はお酒、全く飲めないんです(>_<。) 

お酒飲めたらもっともっと楽しいんだろ~なぁといつも思っています(泣)

そんなかしまるが今回お邪魔したのは「北海道ワイン」さんの鶴沼農場&小樽工場です。

お邪魔したのは昨年の10月でちょうど収穫の時期。

北海道の浦臼町鶴沼にある北海道ワインさんの自社農場は約450ヘクタールという日本最大のぶどう畑が広がっています。

すご~い!!
一面のぶどう畑には収穫間近のぶどうがたくさん実っています☆

このぶどう、萎れて見えますがこれは「貴腐菌」がついたとても糖度の高いぶどうで、このぶどうから珍しい貴腐ワインが作られるんです。

北海道ワインさんのこだわりは、北海道のぶどうだけを使ったワイン作り。
北海道は梅雨や台風が少なく、開花時期や収穫時期にぶどうに余計な水分が入ることがないため、ぶどうの成熟には適した環境なのだそうです。

これだけ広大な土地で作られたぶどうからできたワインをぜひ飲んでみたい!!と本当に思いました。

普段はお酒を飲みたいなぁと思うことはあまり無いんです。
けど、ここまで来たからにはやっぱり飲んでおかないと!!

試飲させていただけると言うことで、その様子は次回~♪


2005貴腐葡萄39ケルナー(白)木箱入
2005貴腐葡萄39ケルナー(白)木箱入 ネット価格 4,950円 [税込]

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/12686
この記事へのトラックバック一覧
北海道ワインさんの貴腐ワイン from コープのギフトブログ

ホーム > 夏ギフト > | 旨いもの見つけ隊隊長 かしまる(イベログに移籍しました) > | > 北海道ワインさんの貴腐ワイン

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ