生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > くだもの・野菜 > | アスパラギフト > | 企画編集担当 ピリカ > アスパラ君がすくすく育ってたーー

アスパラ君がすくすく育ってたーー

こんにちは。企画編集担当ピリカです。

名寄・士別方面は霜が降りて、アスパラが全滅状態・・・・だったのですが、今回、東川町のアスパラ畑を見てきました。

東川町も1回は霜が降りて、全部刈り取りしたそうです。
でも、今は、アスパラ君がすくすく育っていたので、ちょっと安心しました。

パートのおばさんたちが、みんなでアスパラ君を刈り取っています。1本1本カマで刈り取るのは、腰は痛いし、疲れます。

アスパラ君は出たときが勝負・・というのは、この写真みたいに、太く出たら太くなり、細く出たらいくら伸びても細いまま・・

このアスパラ君は、商品にはなりません・・・が、自宅で旬のご馳走になります。

農家の皆さんが作る、アスパラ君としいたけのてんぷらの料理です。

これが、アスパラ君の「味噌味の漬物」。「醤油味の漬物」もあって、ものすごく、おいしかったです。作り方は聞いてきませんでした。ごめんなさい。

今は、アスパラ君はすくすく育っていますので、是非、旬のアスパラギフトは、コープさっぽろでお申し込みください。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/12649
この記事へのトラックバック一覧
アスパラ君がすくすく育ってたーー from コープのギフトブログ

ホーム > くだもの・野菜 > | アスパラギフト > | 企画編集担当 ピリカ > アスパラ君がすくすく育ってたーー

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ