生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > くだもの・野菜 > | アスパラギフト > | 企画編集担当 ピリカ > アスパラが大変だ

アスパラが大変だ

こんにちは。企画編集担当のピリカです。

名寄・士別方面に霜が降ってしまいました。せっかく伸びたアスパラが全滅状態になっちゃった…。
組合員さんの申し込みは、いっぱいきているのにどうしよう…。

アスパラに霜がついています。見えるかな?
4月の終わりころから、5月の始めまで、気温は高めになっていたので、アスパラ君はどんどん伸びたのに・・・・・・ショック

霜が降りたり、気温が下がるとアスパラは赤くなる・・・らしい。
この赤くなったアスパラはどうするんだろう?

畑のアスパラ君はみんな真っ赤になってしまいました。
赤くなったアスパラは、全部刈り取り、栄養がいかないようにして、次の新しいアスパラを待つんだそうです。
農家さんの、苦労が本当に分かります。天気に左右される農産物は本当に大変ですね!

アスパラは、天気が良くなり、温度が上がると1日で一気にウン万本が出荷できるそうです。
アスパラの受付をしている私としては、どうか、天気が良くなり、温度が上がるように祈るばかり・・・・

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/12642
この記事へのトラックバック一覧
アスパラが大変だ from コープのギフトブログ

ホーム > くだもの・野菜 > | アスパラギフト > | 企画編集担当 ピリカ > アスパラが大変だ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ