生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 企画編集担当 かしまる > | 母の日ギフト > かしまるのワンポイントアドバイス その1

かしまるのワンポイントアドバイス その1

こんにちは。かしまるです。
前回の記事にも書いたように、今回はお花のお手入れやワンポイントアドバイスをお知らせしたいと思います☆

と、いっても私がお花のお手入れを普段からするような女の子らしいわけもなく・・・

そこで、今回は花のプロであるお花メーカーのM子さんにどんどん質問しちゃいたいと思います!!

かしまる(以降かし) それではM子さん、よろしくおねがいします

M子さん(以降M) は~い、質問にどんどん答えちゃうわよ

かし : さっそくなんだけど、花束が届いたらまずは何をしたらいいの?

M : 花束は届いたらすぐに箱から取り出してラップを外してね。もしラップをすぐに外せないときは、涼しい場所で保管してね。

かし : ほほぅ~。でもせっかくもらった花束だから少しでも長持ちさせたいですよね~dash

M : 花束を長持ちさせるには、水をたっぷり入れたバケツの中で茎を2~3cm切るの。茎を切ったらすぐに水から出さないで、1~2分そのままにしておいてね。水を吸わせたら用意しておいた花瓶にすぐに生け変えてね。

かし : そうなんだ~!!今まで花をもらったら(うそ・・自分で買ったら)そのまま花瓶に生けてたぁ・・・

M : あはは・・・.。生けるとき、花瓶の水は花瓶の1/3~2/1程度でOKだよ。そうそう、花瓶の水が腐らないように余計な葉は取り除くことも忘れずにね

かし : そうなんだぁ。花瓶にはいつもあふれるくらい水を入れてたぁsweat01

M : 水がたっぷり入った花瓶を日当たりの良い場所に置いておくと花瓶の水は温まって、花は首までつかるほどのお風呂に入っている状態になるのよ。だから少な目の水をこまめに替えるほうが長持ちするんだよ

かし : なぁるほど~。手間をかけないとせっかくのお花も台無しだね(泣)

M : 花は愛情をかけた分だけキレイなお花を咲かせてお返ししてくれるのよ。

かし :  私には一生出ないセリフだな・・・

M : あはは・・



プリンセス ネット価格3,861円 [税込]

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/12627
この記事へのトラックバック一覧
かしまるのワンポイントアドバイス その1 from コープのギフトブログ

ホーム > 企画編集担当 かしまる > | 母の日ギフト > かしまるのワンポイントアドバイス その1

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ