生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 春の内祝いギフト > | 食品 > | 食品担当 マッキー > 今回は観光気分で・・・。

今回は観光気分で・・・。

こんにちは~食品担当 マッキーです。

春の陽気で「ポカポカ」ですね☆

休日は家で一日中ゴロゴロしてしまいます。冬に増えてしまった体重を落とさないといけないのに・・・。
この冬で、どれだけゴロゴロしやすい体型になってしまったのかは・・・皆さんの、ご想像にお任せします。

・・・。僕じゃないですよ!!!勘違いしないで下さいね!!いくら冬の期間で太ったとは言え・・・でも。僕にそっくり・・・。

そんな自虐ネタは程々に・・・。さて、皆さん牛と言えば乳ですよね?
乳製品の代表的と言えば・・・。チーズですよね☆

美味しいものは何度でも食べたくなる!!(それが太る原因だよ!!マッキー!! by森のヒロ君 )

富良野チーズ工房に行ってきました~。半分仕事・半分観光客気分で・・・。

大人気のチーズギフトを作っているメーカーさんで、以前にも僕のエントリで紹介はしていますが・・・。また行ってきました。

夕方に行ったのでチーズの製造工程は見学する事できず。・・・(観光客気分で、のんびり訪問しちゃったため)

販売フロント前にある、牛の・・・

搾乳模擬体験装置を試し・・・

館内をウロウロしながらキレイな風景を携帯のカメラで「パシャリ☆」

前回のエントリで風景の撮影に失敗した経験を生かし・・・今回は?

完璧だと思いません??

ちなみに、この写真に「冬の終わり」なんてタイトルでも付けておきましょう!!笑

最後に、富良野チーズギフトのチーズを作る際に、使用されている牛乳と同じ牛乳を・・・

シェイク♪・シェイク♪(がんがん瓶を振りました)
ペリペリ(フィルムを剥がし・・・)
パコッ(紙の蓋を取り・・・)
グビグビ(飲んで・・・)ふうぅ~(軽く深呼吸・・・)
グビグビ(また飲んで・・・)ぷはぁ~(飲み終わりました・・・)

美味しい!!

この牛乳からチーズができる・・・。

美味しいチーズができる理由を再確認!!


皆さんも一度、チーズギフトも試して欲しいですが、富良野チーズ工房にも訪れてくださいね☆



ギフト2 ネット価格3,633円 [税込]

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/12634
この記事へのトラックバック一覧
今回は観光気分で・・・。 from コープのギフトブログ

ホーム > 春の内祝いギフト > | 食品 > | 食品担当 マッキー > 今回は観光気分で・・・。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ