生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 企画編集担当 アチチ > | 春の内祝いギフト > | 食品 > 歯舞昆布醤油は美味しい醤油--2

歯舞昆布醤油は美味しい醤油--2

こんにちは。企画編集担当アチチです。前回の続きです。

歯舞漁協の販売部長、営業さんの話を聞きながら、「はぼまい昆布醤油」原料になる、なが昆布の一等検昆布が入っている倉庫を特別に見せてもらいました。

倉庫の中は、いい潮の香りがいっぱい。

昆布倉庫の中って、どうなっていると思いますか?コンクリート?鉄板のプレハブ?
いいえ「木をふんだんに使った木の家」(何処かの住宅の宣伝文句みたい)と同じです。昆布には湿気を嫌うので呼吸のする木が一番良いのだそうです。

そんな大事な場所に特別に入れて頂き、なが昆布の一等検の昆布を見てきました。昆布の山は、天井5m位の高さまで積まれていました。

1

「これを今の相場で転売すると数千万円儲かるが、醤油の原料としてしか使いません!」
とのこと。
うまい醤油の為には惜しげもなく一等検の極上部分のみ使用して醤油の原料に回すと言われてました。

ここまで良品の原料にこだわっている、「はぼまい昆布醤油」はやっぱりうまいはずだと確信し倉庫を出ました。自信を持ってお勧めできる醤油です。

2

上の写真は帰る途中の根室で出会った美味しいもの。知ってます?
「エスカロップ」です。
根室駅近くの喫茶店で食べました。銀色の皿に、バターライスの上に、豚肉のカツ、キャベツにポテトサラダが添えられ、デミグラスソースのかかったご飯です。
美味しかったです。こちらもお試し下さい。



はぼまい昆布醤油 1L×6本 ネット価格3,118円 [税込]

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/12623
この記事へのトラックバック一覧
歯舞昆布醤油は美味しい醤油--2 from コープのギフトブログ

ホーム > 企画編集担当 アチチ > | 春の内祝いギフト > | 食品 > 歯舞昆布醤油は美味しい醤油--2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ