生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 2008ギフト > いも・玉葱・南瓜ギフト の一覧

いも・玉葱・南瓜ギフト の一覧

いも・玉葱・南瓜ギフトのおススメはコレ Part2 !

こんにちは、「アチチ」の弟です。

前回に続き、今回ご紹介のギフトはいも・玉葱・南瓜です。
たくさん商品があるので、10月21日までのベスト10を3回に分けて発表しています。

今回は6位~4位まで発表します!

北海道といえば男爵イモ!

あっきっきです。

いも玉ギフトの取材でJAようていさんを訪ねてきました!

今回ご紹介するのは「完熟男爵」という商品です。

江成喜教圃場

これは馬鈴薯本来の成育期間を自然な形で保つことで、品種本来の特性・食味を目指したこだわりの馬鈴薯なんです。なるほど!!

s-PA150216.jpg

さらに驚いたのはJAようていさんのハイテクな選果場です。

これだけ多くのじゃがいもを選果するのに、形状センサーや空洞センサーなど品質管理のための設備が充実しています。

s-PA150218.jpg

あっきっき的には男爵イモの一番おいしい食べ方は、ほくほくに茹で上がったじゃがいもにバターを乗せるのみ!

いかの塩辛を乗せても良いですねー。

皆さんも是非この完熟男爵をご賞味ください!

いも・玉葱・南瓜ギフトのおススメはコレ Part1 !

こんにちは、「アチチ」の弟です。

今回ご紹介のギフトはいも・玉葱・南瓜です。
コープのお店では、いも・玉葱・南瓜ギフトを受付しております。
カタログはこれです。

いも玉カタログ

今、いも・玉葱・南瓜受付真っ最中です。

こんな商品がありますよ。

いも玉カタログ中
(クリックで拡大します)

もう受付が中止になった商品もありますが、まだまだ注文できる商品も たくさんあります。

そこで、迷うと思うので10月21日までの実績で売れている ベスト10を3回に分けて発表していきます。

今回は、10位~7位まで発表します!

いも玉ギフトの商品はどうだったの?

こんにちは。企画編集担当ピリカです。

じゃが芋の商品はどうだったのか?
昨年より進化していたので、ちょっと嬉しかったです。

送り方は、バンドル2本で、伝票は上に張ってある・・・・よしhappy01
セット商品は?大丈夫か?

仕切りがあって、解りやすいね!これが大事だよね!
パンフレットも、ビニール袋に入っていて汚れないね!!


あれあれ?南瓜の重量が満たないよ!!
すぐ、電話掛けをして!!
バイヤーが、直ぐに電話掛けを実施!!
この後、この商品は、店舗から申し込んで買います
きちんと、重量が達しているか点検します。 きびしい?・・・
でも、ギフトを申し込んでくれる方は、商品を見ることができないで信頼で買ってくれるのだから・・・・当たり前、私がしっかり点検します。

南瓜の「ガンベ」は付いていないかな?
「ガンベ」というのは、南瓜の皮に付く成分らしいが、見た目が悪い。
皮の色が変わるのは、太陽に当たるか、当たっていないか?だそうです。
でも、味は何も変わりません。今年の南瓜は、「ガンベ」が付いていません。きれいな南瓜ばかりでした。ちょっと安心!!

ごとう農園さんの4点セットは、パンフレットがおもしろいです。

パンフレットを開けると、このように並んでいます。キタアカリ・メークイン・とうやのじゃがいもと南瓜が比較できます。
しっかり、重量はOK。家族で力を合わせて作っています。
ありがとうございます。と感謝!

いも玉ギフトをしっかり点検?

こんにちは。企画編集担当ピリカです。

「いも・玉葱・南瓜ギフト」の出荷点検をしました。今年のじゃが芋は順調に育っていました。

1-1.JPG

点検では、
ギフトの送り方は?
バンドルを掛けているか?
伝票の貼り方は?
パンフレットは入っている?
パンフレットは汚くない?
重量はコープさっぽろ基準になっている?
セット商品は届いた方が解るようになっている?
などなどを点検をします。

1-2.JPG

約10名で、全商品の点検をしました。

1-3.JPG

じゃが芋の大きさは?大丈夫です。男爵の大きさ、メークインの大きさをしっかり「目安表」と確認・・・・・すばらしい!!

1-4.JPG

玉葱は、大丈夫ですか? 「大きいね」

1-5.JPG

この商品ですね。チェック表を記入します。

1-6.JPG

この「目安表は現物の大きさと同じか」も調べました。おお同じです。

次回は、商品がどうだったかお知らせします。

おいしい有機南瓜!

あっきっきです。

いも玉ギフトの取材で森町のみよい農園さんを訪ねてきました!

Sp8080144

雄大な駒ヶ岳のふもとに広がる南瓜の畑です。
う~ん絶景!!

みよい農園さんでは、昼と夜の寒暖差がある気候と徹底した有機農法でおいしいかぼちゃを作っています。

特にこだわっているのが「土づくり」で海洋深層水を使ったり、害虫対策には木酢液を使ったりしています。

Sp8080153

ほくほくのおいしい有機南瓜を是非一度ご賞味ください!


JAS有機栽培みよい農園有機南瓜
JAS有機栽培みよい農園有機南瓜 ネット価格2,475円 [税込]

農産ギフトのご紹介 ~その名も「北海道ご当地ギフト」~ (2)

こんにちは、かかしともひとです。
先日(8月9日)に引き続き、もう1つの商品「男爵&玉葱&メークイン」です。

(ギフトカタログ初版。
男爵、メークイン、玉葱はそれぞれ違う産地です)

 
このギフトの商品も、今年の新しい商品です。
馬鈴薯はニセコ馬鈴薯生産組合(組合長 若山 優さん)
玉葱は岩見沢市稔地区玉葱生産グループ(代表 山田秀美さん)
メークインは厚沢部の夢の里生産組合(代表 中村俊司 さん)であり、いずれもコープさっぽろ農業賞参加生産者の方々です。

ニセコの男爵、岩見沢の玉葱、厚沢部のメークインといずれも道内での有数の産地であり、自信を持ってお届けいたします。

(ニセコ馬鈴薯生産組合の男爵の花)

(夢の里生産組合のメークイン)

 
この商品も8月末から受付を開始し、9月下旬から発送となります。
「男爵&玉葱&メークイン」 9 kg (2,380円 予定)
・男爵(ニセコ)     3 kg
・玉葱(岩見沢)    4 kg
・メークイン(厚沢部) 2 kg

農産ギフトのご紹介 ~その名も「北海道ご当地ギフト」~ (1)

こんにちは、かかしともひとです。
今回は、間もなく受付開始となる「農産ギフト」についてご紹介します。

農産ギフトは、店舗全体の売上の5%位でしかありませんが、ご進物、ご贈答用に北海道産の果物や野菜の「旬」をお送りする、なくてはならない商品です。

今回は、8月末から受付を開始するいも・玉葱・南瓜ギフトについて2つの商品についてお知らせします。

1つ目は美幌町の「一戸さんちの有機野菜セット」です。
この有機野菜セットの企画は、今年から始めたもので有機栽培の馬鈴薯(男爵)、玉葱、人参、ごぼうの4点セットです。

(ギフトのカタログの初版…準備しています)

 
先日、産地訪問してきましたが今年は今のところ生育は順調であるとのことです。

一戸さんとの話の中で(商談)、店舗でもごぼうを扱うことで話が進み、こちらもご期待ください。
(9月中旬から収穫予定)

それにしても、抜いたごぼうの一部をそのまま生で食べましたが、全然エグミが無く、むしろ甘みを感じたのには驚きました。

(土を取ってそのままかじったごぼう。。甘みを感じました)

(有機人参畑。生育は良かったのですが、
その分雑草の生育もよく、除草が追いつかないみたいです)

(ごぼう畑。収穫は9月中旬からです)

 
つづく

なお、これらのギフト商品の発送は、9月下旬からの予定です。

「一戸さんちの有機野菜セット」 2,980円(予定)
・玉葱  3 kg
・男爵  3 kg
・人参  1 kg
・ごぼう 700 g

全ての記事

ホーム > 2008ギフト > いも・玉葱・南瓜ギフト の一覧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ