生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > デザート > | 企画編集担当 ピリカ > | 冬ギフト > サンタクリームのご馳走プリンとってもきれいな所で出来てました。

サンタクリームのご馳走プリンとってもきれいな所で出来てました。

編集のピリカです。

サンタクリームさんのご馳走プリンの製造ラインを教えていただきました。

1.瓶を洗浄します

 

翌日生産する数を瓶の洗浄をします。
80~85度で3分熱湯でしっかり洗います。
洗った瓶は、密封して冷蔵庫にて保管します。

2.材料を計ります

使う材料を計っていきます。
牛乳、生クリームは、登別近郊牧場の新鮮な生乳から作ってます。
国産たまご使用。

3.材料の混ぜ込み

計量した牛乳、生クリームなどを加温機に入れ材料を混ぜ合わせます。

美味しさの秘密は、ここかな?

4.瓶に充填します

 

充填機に移し替えて、ひと瓶毎に、プリン液を入れていきます。

5.瓶にフタをします

まだ固まっていないプリン液の泡をとってフタを閉めます。

6.加熱

スチームコンベクションオーブンで加熱し焼きます。

7.冷やしていきます

熱いプリンの熱がとれ次第、5度の冷蔵庫に入れて翌日まで冷却保管します。

8.ダンボールに梱包します

翌朝箱に入れ梱包を行います。

9.出荷を待ちます

配送業者が引取りに来るまで、冷蔵庫5度で保管。


○11/26(月)に出荷するに当たり検査してもらいました。

日本冷凍食品検査協会札幌検査所に依頼しました。
結果内容は、少し難しいですが

・生菌数は、検出限界以下
・大腸菌は、陰性
・黄色ブドウ球菌は、陰性
・サルモネラは、陰性

全くきれいで衛生的だったという内容です。

きれいな工場で出来た「ご馳走プリン」美味しいはずです。

この美味しさが全国で認められました。

夏に、全国誌「ー個人」雑誌でも取り上げられました。
手土産部門で全国1位だったんだって。すごいプリンでしょ。


一個人の雑誌から

こんな包装にふたをしてクール便で発送されますよ。

713

ご馳走プリンのお店「サンタクリーム」さんは、札幌から、12号線を江別に向かって右側にあるよ、看板を目印に行ってね。



ご馳走プリンカスタード ネット価格3,267円 [税込]

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/12613
この記事へのトラックバック一覧
サンタクリームのご馳走プリンとってもきれいな所で出来てました。 from コープのギフトブログ

ホーム > デザート > | 企画編集担当 ピリカ > | 冬ギフト > サンタクリームのご馳走プリンとってもきれいな所で出来てました。

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ