生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 冬ギフト > | 水産担当 かずっぺ > | > 海鮮函館漬

海鮮函館漬

函館はいいですよね〜
仕事だけでなく、プライベートでも3年に1回は訪れます。

第一に気候がいいですよね〜・・・・寒さが厳しくないということは、かずっぺには重要な要素です。(その他にもいっぱい、いいところがありますが、今回は紹介しないので函館の方、怒らないで下さい)

その函館の有名な珍味メーカー「竹田食品」さんより、海鮮函館漬の紹介です。
 
 

数の子・いくらをはじめ、ロコ貝・昆布・するめなどを贅沢に詰め込んだ「海鮮函館漬」です。

大ぶりな“数の子”は、第一塩水漬、第二塩水漬、脱塩という手間のかかる処理工程を経て、だしを十分吸い込んだジューシーな味わいに仕上げました。
“昆布”は上品な甘味をもつ北海道産の真昆布、“するめ”も肉厚な北海道産です。
宝石のようにちりばめた“いくら”は、北海道で獲れた秋鮭の卵を一粒一粒ていねいにほぐし、新鮮なまま当社独自のタレに漬け込んだもの。原料の鮭卵は皮が厚くなる前の最良の時期に漁獲するため柔らかくとろけるような食感です。

これら、こだわりの素材を使用し、素材の旨味を引き出すため二日間じっくりと熟成させました。その熟成により、昆布・かつおベースのだしを十分に吸い込んだ数の子・昆布・するめがやわらく一層旨味を増します。

食卓を豪華に彩る逸品としてぜひご賞味下さい。
第49回全国水産加工たべもの展 水産庁長官賞を受賞しました。

お召し上がり例として、お酒の肴、お茶漬の具、ちらし寿司の具、手巻き寿司の具としてもまた、格別な味わいです。



海鮮函館漬 ネット価格4,930円 [税込]

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/12599
この記事へのトラックバック一覧
海鮮函館漬 from コープのギフトブログ

ホーム > 冬ギフト > | 水産担当 かずっぺ > | > 海鮮函館漬

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもコープのギフトブログ
http://blog.todock.com/mt4i/gift/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ